見出し画像

東京の魔力

約一年半ぶりに東京へ行った。

東京は本当にいろんなものがある。
東京にある人、空気にふれると、かっこいい自分でいたくなる。
東京から帰ってきて、浮遊感がつづいている。
わたしがいいと思ったものをひっそり大声で言いたい。

20代前半、東京に3年間暮らしたときは下町に住んでいて、
かっこいい東京には触れてこなかった。
コロナ渦ということもあったが、東京の渦を外から見ることで満足していた。
それもよかったけれど、ずっとここにはいないだろうと常に思っていた。

たった3日間過ごして、東京で暮らしていたときよりも東京を好きになった。
このくらいの距離感がいいのかもしれない。

渦に入って、流されて、
けれどロープがあっていつでも抜け出せて、
岩の上から眺められて、また好きなときに飛び込めるような。

そんな距離感でいられるようなこれから、でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?