見出し画像

久しぶりの裁縫 #43

今日は朝から雨だったので、自転車を止め歩きで職場へ。
雨の日の清掃は、やる掃除が限られるので頭を使います。後半、曇りになったので、急いで掃除を変更。なんとか時間以内にできました✨

さて、本題。


学校へ持って行くリュックに、ほころびがあり、あて布をして、チクチク。1度修復しているので

2回目です。


ほころびリュックを手に新しいリュックが欲しいと言われましたが、私の答えは、

「自分の小遣いでリュック買えば良いやん」


と伝えると、無言でリュックをつき出されました。

家では、最初にかかる道具の支払いしますが、自分都合で変更したい場合は小遣いです。
リュックの場合は私が修復したら使える為、新しいリュックが欲しければ小遣いから出してね。と。

チクチクチク…
先ほど修復おわりました。

写真だと、あて布わかりにくい

手芸スキのクリエーターさんが見たら雑仕上がりだなぁ。と思われるかもしれないですが、

背負うのは私じゃないし。


肩からリュックが剥がれなければOKです。

リュック越しに明日、弁当に入れる、おかずもチラ見せ。

主婦してんなぁ。私。

最近、書きたいモノが停滞中で、今日こそ投稿できないかも💦と思っていたらできました。

ありがとう。子供とリュック。


次回、記事を投稿できるか、マガジン更新か。

よろしければ、お付き合いください。

この記事をスキを超えてサポートまでしようと思ってコレ読んでますね? いただいたサポートは他クリエイターのサポートになるかもしれません。 私の原動力に使うかもしれません。 ありがとうございます😊