見出し画像

スキについて思う事 #49

自己紹介ふたたび。スキありがとうございます。
最後の記事紹介が効いているのでしょうか。
あっ、キャッチコピー短縮しました。毎回入れようかと思います。

とりあえず やってみる精神

やってみましょう。今回はスキについて思う事↓


ありがたいことにコングラボードを頂けるくらいにスキが増えました。

スキもらえると褒められてるようで嬉しいですよね。


大人になって褒められる事は減りますからね。

承認欲求ってやつですか。私も昔は取り憑かれてましたよ(遠い目)

今は、読まれたらラッキーと思っているので、二桁あればいいや。
と思うようになりました。

フェイスブック(ほぼ休眠)をやっていますが、今は友人のみに公開しているから私、元気にやってます。の報告みたいなもので、
投稿に対して、いいね👍️が無い事が当たり前で、そんなものだと思っていました。

noteは不特定多数の方に読んでもらえるので、スキは読んでいる証しみたいな感覚だから数が少ないと読まれてない。と勘違いするのでしょうか。

はい。勘違い。スキがなくても読まれてますよ。


投稿した時点で、どこかの誰かに読まれてます。
まず、自分で投稿する文章、何回も読んでますよね?

スキを決めるのは読者であって投稿者じゃないです。


スキが欲しければ努力するしかないですが、私はスキの為に文章を書いてはいないので読まれたらラッキーくらいです。

確実に読んでほしいなら書いた文章を家族や友人に見せればどうでしょうか?

これは、私のような個人でやっている話です。
一度、自分のアカウントをログアウトしてnoteを見てください↓

知ってるクリエーターはいましたか?

この場面スクロールして探しましたが、見つけたのは猿萩レオンさんのカレーの記事のみでした。

翼さんが公式noteに選ばれたと嬉しい報告してましたが1日過ぎると見つけられませんでした。

現在noteクリエーターは777万人いると言われています。投稿数は更に多いと推察するのでスキをもらいたいなら分析してスキを押させる文章を作るしかありません。

スキやビューに対する思い、分析を気持ち良いくらい、さらけ出してます。

彼女も、始まりはスキ一桁のはずです。


成長が、えげつないですが、文才もあるのでしょう。

投稿しようとしたら、続編でました。
noteは編集も削除も簡単です。私も訂正しまくりです。

スキを量産させる記事を作っている方達は、著名人でない限り文章でスキを押してもらっています。

90記事中31記事が一桁スキ。(2024年7月)


の私が伝えても説得力がないかもしれませんが、
文章を書いて投稿できる事が素晴らしいのです。
ビューやスキは、おまけです。

職業としてnoteをやりたいと思うなら話は別ですよ。
読まれる為の営業努力してくださいね〜。

固定客がっちりつかんで離さないでください。

固定客がっちりつかんでいる青山さん↑
商売に特化したnoteですが、読みやすい。

商売は信用が第一だと私は思うので、無料記事を読んでもらえなければ話にならないと思います。

以上、スキについて思う事でした〜。



記事の埋め込みしようとしたらクリエーターページ出てきました。
趣味のままで突っ走り、楽しませてください。
https://note.com/cute_elk863 ↓


さ~て次回は

市民講座に参加した記事を作成中。完成できたら良いな。それか、なんつぶです。

よろしければ、お付き合いください。







この記事をスキを超えてサポートまでしようと思ってコレ読んでますね? いただいたサポートは他クリエイターのサポートになるかもしれません。 私の原動力に使うかもしれません。 ありがとうございます😊