見出し画像

誕生日に思うこと

今日、発明の日に僕は誕生日を迎えました。

散々ダメ人間ぷりを公開しているので年齢言うのかなり恥ずかしいですが、50歳になりました。
大台乗ったなあという感じ。
10年毎に思ってるけどね。

お昼ご飯を食べるにあたって、少しくらい今日だけは良いもの食べようと思いました。
「少しくらい」が大事なところ。
お昼ご飯ですし、そこまでのものは要求しません。

それで、ふと思い立ちコメダ珈琲に来ました。
初コメダです!
駅近くに出来てはや数年、行ってみたいなと思っていながら、なかなか行かなかった。
何故かといえば、知らないお店は緊張するから。
でも、今日誕生日だし!好きなもの食べようぜ!
大丈夫だよ!そんな変わった店じゃないんだから、変なシステムとかないから!
と思って、調べました。

コメダ 頼み方

で笑。
そしたら呼び出しボタンがあると知って
なら大丈夫だ!と安心して入りました。
僕は声が小さいらしく、なかなか店員さんに声が届かないので。

無事入ってエビカツパンとアイスコーヒーを頼んで、食べ終わってコーヒー飲みながら、これを書いてます。
美味しかった。

僕は人生に迷って迷ってフラフラしながら歩いて、今ここにいる事が果たして正解かどうかも分からないし、本当はもっと違う道を歩きたかったなと思ってもいます。

不惑だなんて誰が言ったのか、惑いっぱなしです。
何をどんな風に迷ってるのか書こうと思っていたのですが、長くなるのでまたの機会に。

ただ、今日入りたかったコメダに入る事が出来ました。
分からない事は調べれば顔も知らない誰かしらが答えてくれる優しい時代です。

今日年齢だけでなく、一歩前に進めました。
コメダ入っただけで何言ってんだろうか笑

入った自分は入らないままの自分とは、少しだけ違う道に行けたと思います。
こうして少しずつ行きたかった道の方へ、ジリジリ歩み寄って行きたいです。

やりたい事
引越し、医療脱毛、イラストやマンガで生活
断捨離、読みたい本多数、見たい映画多数、やりたいゲーム多数。

今年の目標
にじり寄る

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?