見出し画像

アサギマコトの由来。

アサギマコトです。
漢字だと、浅葱 真。

名前の由来。

苗字は新選組の隊服である、あの有名なダンダラ模様の羽織、そう、あの羽織の色です。浅葱色。そこから頂きました。

真は、本名から一字。ありがたいことにマコトと読める。「誠」ではないけど、普段は片仮名にしたらええやん、ということで、新選組好きダダ漏れの名前になりました(笑)。

ついでに言うと銀魂の真選組も大好きです。こちらは「真」が付きますので、個人的にはどっちにも掛けられて一石二鳥。
もう本名ありがとう。このために私の本名には真がついていたに違いないよ。全ては運命です。

そんなワケでめちゃくちゃ素敵な名前ができました☆

この名前使いたくてnote始めたと言っても過言ではないくらいです。超お気に入り。

ちなみに、好きなものはたくさんあり過ぎるほどあるのですが、とりあえず、歴史好き。
明智光秀、伊達政宗、土方歳三推しです。明智光秀の大河決まって浮き足だってます(*´-`)うふふ


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?