見出し画像

♯68 まいにちnote🍇セブンイレブンの冷凍ぶどうにハマってます

汗ばむ季節に、冷たいもの、おいしいですよね〜😄

からだにはよくないよーとわかっていても
少し摂るならいいよね、体温さげてくれるからと
アイスクリームを一昨年よく食べてたんです。

そしたら、数週間、デニムがきつくて悲鳴🤭あるあるー(笑)

そんなとき、
冷たくて、
カロリーも控えめで、
ちょっと甘いものを摂りたいならば

オススメしたいのが
コンビニの冷凍コーナーの凍った果物です!

いちご、グレープフルーツ、マンゴー、ラズベリー、ブルーベリー、メロンなどなど、ほんと、いろんな種類の凍った果物が売っていて、それもカットされているから、楽チン!

ヨーグルトにまぜたり、氷も入れてミキサーにかけると自宅で簡単にスムージーがつくれるし、カットされてるからそのままポイポイ食べれちゃう!

中でも、セブンイレブンで売っている『そのままたべるぶどう』、めっちゃおいしくて、超オススメです👍👍👍

小粒なのに甘みもしっかりあるし、皮ごとたべられるから皮と身の間の栄養もとれるし、凍っているから皮が残って口の中で手持ち無沙汰になることもなくて、ほんと、名前どおり、そのままたべるぶどう!

うれしいのが、ひと袋全部食べても(食べてみたいけど!)カロリーは、102キロカロリー!

ハーゲンダッツのバニラ、時々無性に食べたくなるんですけど、カップ小さいのに全部食べると291キロカロリーもあるんですよー。

この冷凍ぶどうは、全部たべても約3分の1なんだって知ってから、冷たいものたべたいときは、冷凍フルーツに変えました😊

小さいからお風呂上がりに一粒ほおばると、火照った体がやわらぐし、お酒たくさん飲んだときにも、一粒ほおばると酔いがソフトになりますよ〜。

熱を出した家族にも好評でした。おじいちゃん、おばあちゃんは、喉につまるかもしれないから、つぶしてシャリシャリした細かい状態がよかでした!

ぜひ一度お試しくださいね〜😊☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?