見出し画像

♯76 まいにちnote🎞面白いシーンをみて声を出して笑えない日本の映画館ちょっと変

やっぱり映画館で映画を見るのは最高やなぁ!

でも、いつも思うのです!

日本の映画館は、どんなに面白いシーンであっても、だまーって、お通夜みたいに観なきゃいけない空気、とても残念だし、不健康だよなぁと思う。

轟音上映とか、応援上映とか、決まった一部の作品でなければ、映画をみて、笑ったり声を出せないのって、ちょっと変。

韓国の映画館にいくと、声出して笑ったり、手をたたいて応援したり、人間が人間らしくいられるから、きょうは、なんだか、とても韓国の映画館が恋しい。

きょうみた作品、めっちゃ面白くて、クスッて自然と声が出でてしまったら、ガラガラだったのだけど、振り返るお客さんたちがいて、うーん。

東京には、たくさんの外国人が暮らしているけど、日本の映画館に、外国人の姿がないのは、映画料金が高いことと、楽しむ場所なのに忍耐力がいるからかもしれないなぁと思いました。

人によって楽しみ方はそれぞれだけど、人間らしく過ごせる映画館が東京にもできたらいいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?