見出し画像

#42 まいにちnote ありがとうの貯金箱

あぁ、こういうことなのか。

ずいぶんあとになってわかることがある。
きょうは、そんな一日だった。

わかったことはそのままにしないで
ムシャムシャよく噛まないとね。

よく噛んで、噛み砕いて、咀嚼する。
そして、そのあとの

それから、が大事。

そんな気持ちの夜です。

いまから25年半前、阪神大震災で生死をさまよい助かったあとに出会った心友F。あの日、なかったかもしれない命を再びいただいて、大切なひとを失って、それ以上、何を望むの?と思っていた。

悲しみから立ち直るまで、心友Fのおかげで、何度も救われてきました。ありがとう。心から感謝してる。

あれから25年、ほんとうにいろんなことがあったけど、ありがとうの貯金箱は、ずっと満期だよ。

コロナ鍋が解禁したら、キンキンに冷えたビールで乾杯しようね😃🍻😃

✨😆🍻😆✨😆🍻😆✨😆🍻😆✨

きょうも、お読みいただき、ありがとうございました。投稿したものの通し番号つけたら、わりとがんばってるんちがう?と自分をほめたくなりました😊頑張るぞ!になりすぎるともたないこともわかってきたので(やっとかぃ😂)ゆるめでいきますわ~😉🍵

今夜もいい夢みてねー🎵
チャルジャー(韓国語でおやすみなさい)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?