見出し画像

罪悪感無し?夜のラーメン

もう若くない(苦笑)し、健康的な食生活を心がけるよう言われ、極力 麺類は避けていたのですが、秋空の心地よい涼しさと、小腹がいい具合に空いたので、迷わず入店
神保町 黒須
地下鉄神保町駅 専修大学側交差点からちょっと路地を入った場所にあります。

画像1

背脂ギトギトが好きな人には物足りないかもしれませんが、すっきり上品なスープ、柔らかいチャーシューで女性には人気です。
塩、醤油、アゴ出汁、ほかにその日の限定メニューがあり、先に食券を買ってテーブルに着く前に店員さんに渡します。今夜は(タイトル写真)チャーシュー塩そば ですが、本当は 味玉入りに抑えて、サイドメニューで 肉めし をいただくのが好き❤️

画像2

肉そばは、胡麻油と細かく刻んだチャーシューを混ぜたご飯で、食事が進む進む(๑˃̵ᴗ˂̵)
澄んだスープなら全部飲んでも大丈夫…って事は絶対にないですね(汗)

画像3

ランチタイムも並んでいますが、客回転は速いので、多分今年中にあと何回かは寄りそうです。
2020.10.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?