見出し画像

5年×365日記 #1_はじめまして。5年50/50

今日から少しずつ思いつくままに書いていこうと思います。
目標は5年。
毎日は無理かも知れないけど、5年続けられたら。
続けられるでしょうか。
50/50です。

とりあえず、整理収納サービスの依頼を先日して、その内容確認の電話を昨日受けた。

あと、抗ガン剤って点滴投与なんだ!と知りました。「治療開始」って表面的な文言は当然知っていたけど、具体的に想像できてなかったことに苦笑いしてしまいました。そうか、飲み薬でも注射でもないよね。
きっと、こういう知っている気になっているだけのこと、たくさんあるんだろうな。

それと抗ガン剤の副作用って、吐き気とか倦怠感とか色々で、だけど個人差があって一概には言えない、そんな風に何を見聞きしても結局お茶を濁される感があって、そのせいで要らぬ不安感を煽られていた気がするんだけど、多分「ツワリ」が一番近い。私の場合、今のところは。
「ツワリ」みたいだよってなんで誰も言ってくれなかったのよ、なーんだ。それなら脱毛以外は何となく想像の範囲内だから無駄に不安感煽られなかったわ!手術は済んでてガンは全てとれてるらしく抗ガン剤治療と言っても予防的なので、今しかできないウィッグ生活を楽しまなくちゃ!くらいなので。
もちろん、脱毛とかは2週間後くらいからみたいだし、他にもこれから色々あるんだろうけど、メカニズム的にも考えてみると似ていて当然なんじゃないの?
胎児か薬剤かの違いはあれど、体内で異物を受け入れまいと抵抗する戦いが起きているって状態に違いがないわけで。
完全に素人の想像ですが。
個人差が大きくて一概には、まで「ツワリ」と一緒だし、いかに妊娠経験者が発信する絶対数が少ないのか、と。
いや、似てると感じてるの私だけかも知れないけど。
誰か、そうそう!と同意してくれないかな。

とりあえず、胎児が体内にいるわけじゃないから飲酒OKだし、そんな気になれないくらい辛い方が多数派らしいですが、「ツワリ」も軽かった私は抗ガン剤の副作用も今のところ体感ゼロ。
今日は某中高の文化祭に小学生5.6人+ママ友軍団で参戦し、1年ほど前に移転しちゃって週1では行けなくなっちゃったタコ焼き屋さんに久々帰路で寄って1杯呑んできました。

とりあえず、そんなところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?