見出し画像

5年×365日記 #23_ネイル補修して広重ぶるう

おはようございます。
薄曇りでウィッグ日和です。
予想最高気温32℃ですけれども。

昨日朝は雨で、きっとサッカーのホーム練習戦も中止だねなんて家族でダラダラ過ごしていたら、
あれ?割と小雨になってる…
「午前中のウォーミングアップ練習は中止だけど練習試合は決行!至急グラウンドへ!!」
と通達がきて、小5男子本人と設営隊保護者父は急きょ出発。
私だけエンジンがどうにもかからず。
抗がん剤投与の翌々日だからね、ということにして、そのまま昼近くまでダラダラ。
せっかくのホーム戦だし様子だけは観に行こうかと、ブランチ的にどん兵衛をお腹に入れて出発。

わさびがスッキリ爽やか!  
胃もたれ気味には最適


今回も幸い副作用らしい副作用はなし。
強いて言えばシーフードヌードルじゃないな、
くらい。
ということで終了間近のサッカーを覗きに。

お、出してもらえてるじゃん

帽子はかぶっているものの小雨がちでウィッグ濡れないか、挙げ句ベンチ温め中だったらウィッグ勿体ないだけじゃん、とウィッグのことばかり心配しながら出掛けたら出してもらえてました。
ウィッグを無駄に濡らすことにならず良かった。

帰宅して、やっぱり活動する気にはならず。
宿題やってしまいなさーい!と声だけかけつつ母はベッドでダラダラnote散策。
父子でmlは必要だから覚えろdlは不要だイヤイヤdlも大切だと何やらバトってたけど、さっさと覚えてしまって下さい。1,000ml =10dl =1Lです。

夕方になって、予約していたネイルサロンへ。
なぜか爪先がぼろぼろ。生活しにくいため補強メンテナンス。
意外とこれが最も顕著な副作用かも知れません。
帰りがけ、やはり晩ごはん調理する気になれず、
うっかりタイムセールの寿司を豪勢に買い込んでしまいました。

20%割引!!


帰宅すると、大河ドラマ「光る君へ」をリアルタイムで観ているかと思いきや、わざわざ今朝録画した「広重ぶるう」を視聴している小5男子。
北斎好きには刺さった模様。
おもしろい!!とのこと。

小5男子には光る君より阿部サダヲ

来週と再来週は録画じゃなく早朝6:10から観るそうです。
どっちにしても、再放送なんですけど。


★昨日やったこと★
一葉ママを西友で見かけたのに声かけられず!

★今朝のコンディション★
血圧→下がった。降圧剤の力!
体重→前日比+1.5kg。
        ダラダラの成果?むくみ?
脱毛→ピークは超えた模様。
        浴室清掃がラクになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?