見出し画像

5年×365日記 #21_2回目もさほどでなく

おはようございます。
気持ちのいい朝です。
今日は土曜日参観に行ってきます。楽しみ。

もちろんウィッグ装着して行くけど、
ふと気づいてしまいました。
上司から言われて会社ではウィッグ装着することにしましたが、
あれ?
あれれ?
ちょっと待って。

現職。
定年後再雇用の方々が多数在籍しておりまして、
…あの先輩、蛍光灯が照り返してますよね?
…あの人も頭頂の輪郭がクリアですよね?
…明らかに現時点の私より、…アナタ!
何なら「常識の範囲内で」と言った上司本人も年齢相応じゃないですかーー!!

抗がん剤投与中に加藤看護師に話したら爆笑してくれました。

抜け毛の始末に時間がかかるので、そろそろ身支度始めなくては…
ヤバい!
朝干そうと予約洗濯してた物があったことを忘れてました。やってしまった。
どうしよう…何を着て参観に行くの私…


★昨日やったこと★
furoジェノベーゼソースでショートパスタ弁当
 →スープジャーで大成功!!
早退して抗がん剤投与2回目!
降圧剤貰いに行きそびれていると話す
 →まとめて処方してもらえた
    屠先生と八木先生お友だち同士っぽい
噂の久我山ラルネッタ初訪問
 →furo&nemosも回遊している会話に耳ダンボ

小5男子の習い事待ちで止むを得ず♪
お噂どおり!!


プログラミング教室前で小5男子待ち伏せ成功
 →駅内本屋に連れて行かれ銭天堂買わされる
   →二宮金次郎化したため裏道散歩で帰宅
完了させた算数課題を持参しなかったことが発覚
  →人生のチャンスを自ら潰す愚行だと激怒
大きな満月ストロベリームーン発見🌝
副作用止めの服薬すっかり忘れてnemosにも
 →勝手に日報
    ・ジェノベーゼパスタのスープジャー弁当成功
     ・久我山ラルネッタ初訪
   ノリちゃんもウィッグに気づいてない風
朝干そうと予約洗濯をセット  ←忘れてた!
頭上のエアコンが結露して深夜に水滴被災


★今朝のコンディション★
少々胸やけ感あり。吐き気という程ではない。
血圧→やや高に降下。降圧剤すごいわ



★やっておきたいこと★
一葉ママに連絡してキズンビーニャ加入!
近所に発見したレンタルスペースで書画ワークショップ開催
おばあちゃんの新盆に帰省してお墓参り
iPhoneアプリやら整理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?