見出し画像

5年×365日記 #28 _異形な薄めソフトモヒカンですが、何か?

暑いです。
何となくnoteに生活を乗っ取られてる感があって、それは嫌なので少しペースダウンしようかと思ったのですが、それはそれで書かなかった日が無かったことになるような気もして。
と思ったら下書き機能があるじゃないの。
やるなぁnote。

ということで、このところのあれこれ。

★6/28(金)にやったこと
朝タイミング良く整理収納屋さんと通話完了
臨時取締役会前にポスター掲示していて叱られる
古き良き月末定例カレンダーめくりでカレンダー捜索
会社近くに迎えに来てもらい車で多摩センターへ
道中土砂降り車で大正解
Jr.個サルちょっと観覧

楽しいようで何よりです

花火鑑賞士(←小中高の同級生)に連絡

まさか多摩センターの地下で!
丸いのは、いぶりがっこタルタル

多摩センター地下街で秋田の地酒_花邑に出会う
シュークリームに加えカラムーチョ袋喰い

★6/29(土)にやったこと
nemosランチで手回しオルゴール堪能
ウィッグ初シャンプー
   →渋谷店_郷原さん自髪解いて装着指南ありがとう
田母神候補の渋谷街頭演説に遭遇

暑い中、異様な熱さ


スキンヘッドにしてと甲斐さん訪ねて表参道へ
   →カーテンVIP席でソフトモヒカンに
      またも1,100円で招かれざる客かとやや不安
餃子焼かずに西友見切り中トロのマグロ漬け丼

★6/30(日)にやったこと
気の合う整理収納アドバイザーさんとキッチン整理
しんちゃんちとのお泊まりキャンプ、ヅラ無しなら来るなと夫から言われ唖然

★7/1(月)にやったこと
小5男子テニス🎾観に行ったけど間に合わず
「オレの幸せ家族」に付き合う気はないと夫に宣言

★7/2(火)にやったこと
午後休取得して保護者会参加
ランチは麺くま

冷やしにしたけど次回は暑さと闘う!
リンクはとりあえず食べログ


いっちゅーママにショートモヒカン告白
マイケル先生また遅刻…
晩ごはん?のテキトー麻婆丼が大好評で味覚が心配

大好評でサバイバル力が高いことが確認できた
良かったです

★7/3(水)にやったこと
吉祥寺サッカー⚽️観覧

この日もやや遅刻…


途中こっそり母は家系ラーメン

麺小盛りだけど色々やりたい放題♡
リンクはあえて宅配サイト貼っておきます

府中競馬場で開催の花火大会が観えた!

★7/4(木)にやったこと
「オレの幸せ家族」が実現しないのを小5男子のせいにするな!と夫を叱責
休暇取得について苦言を呈され不愉快
放課後居残りでサッカー欠席…計算遅すぎ
明朝も弁当が必要になり鮭買い出し
深酒

★7/5(金)にやったこと
しんちゃんキャンプ行っても私は1日早く帰ると決断
休暇の件や難癖が不快過ぎて退職がよぎる
引き継いだ資料作成難なくクリア!
夜furoで出川さんに再会
樋口さんにもお会いする
佳古さん&ウランさんにソフトモヒカン披露

★7/6(土)にやったこと
小5男子臨席でじんたんにもソフトモヒカン披露
レッスンそっちのけで互いの健闘を讃え合い

ダチョウっぽいけど気に入ってます

井の頭公園SOPRAでランチ
明日のお茶席を予約完了
夕立ち凄すぎて外出断念
マグロなのにポキ丼タレが良かったとクレーム

確かに美味い やるなモランボン!


シラスみょうがチャレンジしたがイマイチ


気づけば10日分になってました。
継続は力なり…?ちょっと違うかもしれませんが。
小5男子が「今年度の大河ドラマを視聴するのは止めて来年また視聴する!だって一度止めちゃったから…そういうことだね。」と奇しくも述べておりました。真理だ。

まあ、この10日間のメインイベントはソフトモヒカンで家族ぐるみイベントに参加するなと夫から言われたことですね。
呆れ果てました。
小5男子が「オレのかーちゃん禿げ」を受け入れ難いのは当然だと思う。しかしね夫よ、相手の子への配慮だ云々言ってたけど、結局のところ理想の美的家族像じゃなくなるのが嫌なんでしょ?と…
ちょっと色々衝撃的で、萎えました…


★このところのコンディション
血圧&体重→通常運転〜微増
やや便秘ぎみ
舌の右側にできた口内炎が治ってきた
ちょっと浮腫んでいるかなぁ

★やりたいこと
ヨガ
花火鑑賞士なおみと大曲花火観覧
AIUの図書館見学
ディズニーワールド初体験させる
USJも体験させる
京都再訪したい
パスポート失効してるから小5男子と再発行
台湾行く
実技講習受講してキャリコン更新
瓜芸復学して卒業
やっぱり書画ワークショップ開催したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?