見出し画像

【禿げ必見】悩む時間は無駄だった!即行動のススメ

皆さまごきげんよう!ミツマサです!

小さい大きい問わず、日常生活してると悩み事って絶対出てきますよね。

健康面だったり、金銭面だったり。。。

人それぞれさまざまな悩みは持っていると思います。

僕もずっとモヤモヤとした悩み事がありました。。。

それは、、、


ハゲてきてる!!!!M字のほうねっ!!!🤣




もうアラフィフなので、、、額のM字が年々酷くなってました。。。


そして、モヤモヤと30代を過ごす。
お金と時間があればなぁ〜、植毛できたらなぁ〜、ここを植毛して、、ぶつぶつ呟きモヤモヤモヤモヤ、、、、妄想にはしる。


金髪にしてハゲを目立たせないようにしたり。

染めるの痛いし面倒くさかった、、そもそも金髪って、、、笑

でも、時代は常に進化してるんですよ!!ネット見て!!インターネット見てみて!!


悩んでるなら即行動!!!

ネットで調べて買いましたよハゲ薬!!

買ったもの

◦フィナステリド 1mg(飲み薬)
◦ミノキシジル 5%     (塗り薬)

フィナステリドとは

フィナステリド(Finasteride)は、アメリカメルク社が開発した抗アンドロゲン薬。2型5-α還元酵素を阻害して、男性ホルモンテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)に転換されるのを抑制する。高用量(5mg/day)で前立腺肥大症・前立腺癌に対して抑制的に作用する。 Wikipedia引用

まぁ良くわからないと思うので、フィナステリドを簡潔に説明します。

身体の中の男性ホルモンと5-α還元酵素があって、それが合わさって禿げさせる強力な男性ホルモン(DHT)が誕生する。

フィナステリドはその5-α還元酵素を阻害してDH T誕生させへん!絶対禿げさせへん!!ってやってくれる素晴らしいモノです。

国内の臨床実験では服用を始めて半年で48%、1年で58%、2年で68%、3年で78%もの人が髪の毛が増えたという結果が出ています。

んで、次

ミノキシジルとは

1960年代にアップジョン社(現在のファイザー)が創製し、高血圧の経口薬として用いられていた。しかし後に髪を育成し脱毛症を回復させる効果が発見され、1980年代にアップジョンがはげや脱毛症の治療用として2%のミノキシジル外用溶液を「Rogaine」として販売し始めた。内服薬としては副作用が発見されたため[1]頭部に塗布する液状の外用薬として売られている。Wikipedia引用

コレも簡潔に説明します。

高血圧の薬で使ってたけど、飲んでる人がなんか髪の毛増えてない?いや、明らかに増えてるやん!!

でも、コレ、副作用ヤバないですかっ!?

うーん、、、じゃ、塗ったらどないやねん!?

って、塗っても生えてくるやーーん!!!

そんな薬です。茶番ごめんなさいねw

そんな素晴らしい薬です。タブレットもあるんですが怖すぎて飲めません。


どこでかえるの?

フィナステリドはオオサカ堂ってサイトで買いました。個人輸入代行という、日本で認可されてない海外の薬を買えるサイトです。

ミノキシジルもロクモクって同じようなサイトで買いました。

コレらは完全自己責任になりますので、何か持病とか他の薬を飲んでる人は絶対に個人で判断しないようにね!!


費用はどのくらい?

フィナステリドは100錠で2600円くらいです。1日1mgなんですが臨床データだと0.5mgでもほとんど効果変わらないらしいので、僕は一錠を2つに割ってます。なので200日分になります。

1日13円也!!安いと思います!!

ミノキシジルは2本で2100円くらいです。ぼくの場合は大体一本で4ヶ月くらいですかね。M字のみ使ってるので。

で、お待ちかねの結果発表(3ヶ月後)

これ、横から取ったM字部分です。恥を晒します。。左が最初、右が3ヶ月後。


どうです!?これ3ヶ月くらいなんですが、生えてますよね確実に!!!

M字の角度がマシになってきたと思います。よっしゃーーー!!!


今まで悩んでた時間は何だったんでしょう笑
やらずに悶々としてた日々、、、、


マジで無駄だったわ!!!!!笑



感じた副作用

フィナステリドで感じた副作用

◦性欲が3割くらい減る
◦顔の脂が減る

そんなもんでした僕場合。

性欲減少はデータだと凄く少ない割合らしいけど、実際感じます。ネット調べてると、飲んでる人達は皆さん同じ事言ってましたね。

逆に考えると無駄なムラムラがなくなって良いかも。性欲に振り回されない男になれますw(ムラムラは少なくなるけど、その時場面になれば全然機能しますのでご安心を!!!笑

顔の脂の分泌が減るので肌が綺麗になります。乾燥肌の人はカサカサになるのかな??

あと、1mgを半分の0.5mgで使うと効果は損なわずこの副作用は半減します。

ミノキシジルで感じた副作用

塗り薬なので、慣れるまで少し痒くなったくらいですかね?あと、髪がベタつくのもあります。

自分で感じた副作用はこんなもんですね。

※あくまでも個人の感覚なんで参考までに。

最後に

マジで生えた!そして悩んでた時間って何にも意味が無かった事に気付きました!

人生はやはり即行動が重要!!!!

悩み事っていくら頭で考えても解決しませんからね〜

コレからはどんどん行動あるのみですね!!!!

んじゃ、またです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?