見出し画像

【無料】サッカー夏の怖い話(動画あり)

こんにちは。

今回はオンラインスクール内で公開している記事になります。

オンラインスクールは選手や大人に役立つ情報や知識が得られます。
トレーニングや戦術動画もあります。
オンラインスクールはオススメですのでお待ちしております。

 

【戦術動画】

欲しいのありましたら送りますので希望の動画を教えて下さい。

・ゴールの基本
・カウンター守備
・SB守備
・CB攻略
・カウンターアタック
・サイドの崩しnew
https://youtu.be/OHVtT4GdhQ0


  
【テキスト投稿】

今日のテーマは、

『夏の怖い話』です。

実際にあった怖い話です。
寝る前に見るのは止めて下さい。

 

 


サプリを飲んで血液検査に行くと…


これは知り合いの方から聞いたのですが、

その方は50代なんですが、
市販されてる体に良いというサプリを飲んでました。

飲んでしばらくして健康診断かなにかで血液検査したところそれまで良かった数値が悪くなっていました。

 
担当しているお医者さんから

『サプリか何か飲んでる?』

って聞かれたらしいです。

 
50代の方が

『何でわかったのですか?飲んでますよ』

と答えて

お医者さんが『止めた方がいいよ』と言われたそうです。

 
サプリを止めて3ヶ月後にもう一度血液検査をすると元に戻って数値が良くなったそうです。

 
サプリで血液検査が悪くなることも怖いことですが、お医者さんがサプリじゃない?と言ったのも怖い話です。

 
信じるか信じないかはアナタ次第です。
  
 

世界のトップ選手のボールタッチテクニックは?

 

こちらをご覧下さい。

https://www.instagram.com/p/CuO3MGCL8k1/?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ==

メンフィス・デパイのトレーニングです。

 
こちらもどうぞ。

https://www.instagram.com/reel/CuUgWnAIh9c/?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ==

サカのトレーニングです。

 
メンフィスはテクニックの高い選手のイメージでサカはドリブルを得意とする選手です。

 
二人ともビッグクラブの中心選手だったり代表の中心です。

 
しかし、どうでしょうか?

 
二人のボールタッチに限って言えば、

ボールタッチの練習しっかりやってる小学生、中学生の方が上手くないですか?
 
ぼくは正直そう見えます。

 
これは日本人のテクニックはやっぱり世界トップレベルよりさらに上なのかもなと思えたり、もっと世界でやれるものはあるというのを示しているとも言えます。

 
あとは、そこのテクニックはもう結構なレベルまで来ているから他のところを伸ばしても良いよねとも思います。

 
もっと日本人は行けるハズなんです。

 
 
ちなみに、メンフィスってももやふくらはぎ太いけどこんなに太くなくて良い気が個人的にはしています。(元々の体格もあるけどトレーニングや意識で身体の形は作られる)
 
 
そこでかんばらなくて良いと思ってるので。


上手い事と評価される事は違うかもしれない

 

個人的には上手くなる事と評価される事は違うと思っています。

ぼくも選手してたころは、

『上手くなれば評価される』

と考えていました。

 

それこそ、『上手くなった先にプロ選手になる』と思っていました。

実際はそんなことないと考えています。
 

全く違うという事ではないですが『別物』として考えている方が良いと思っています。

 

上手いのに試合に出れなかったり、そんなにレベルに差がなかったりするのに選ばれなかったりというのはどのカテゴリーでもあると思います。
 

個人的には、サッカーが上手くなるのは難しくなくて、簡単くらいに思っています。

だからこそ、

『評価される』というのはまた別軸でがんばる必要があると考えています。

 

その中の一つとして、チームのコーチと上手くコミュニケーションを毎回取って行くというのをパーソナルトレーニングをしている選手には伝えています。

 

それでチーム状況も個人の状況も上手く行ってる選手もいます。
 

人としても成長出来ますしこれは社会で必要な能力の一つに思います。

【コミュニケーション能力って必須じゃん】
 

上手くなる事は必要ですがそれも要因の一つであります。
 

『上手くなる』だけにフォーカスすると後々で『上手いのになぜ出れない?』とか『上手ければ何とかなる』と他の能力を伸ばす意識が薄くなるかもしれないので、意識の持ち方のバランスをチェックしてみても良いと思います。

 

上手ければ良いと思って進んだのにそんなことなかったら怖いじゃん? 
 

でも実際、メンフィス・デパイよりボールタッチ上手かったりデンベレよりリフティング上手い小学生なんて山のように日本にはいるのよね。(テクニックがいらないという話ではないので勘違いなさらず!)

 

 
捉えようによっては怖い話ですよね。
 
 
 
ありがとうございました!


松井

 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?