見出し画像

四日市で年末にドラフト会を開催したよ

準備

企画するのは2回目ということもあり会場探し、タイムテーブル作成はスムーズにできた。
パックも今回は発売週ではなかったので特に予約の必要もなく。

自身含めて12人の方に参加いただき8ドラ2回、7ドラ1回

参加者募集

まずは前回の豊橋の参加者にアナウンス。
開催の目処づけをして三重県在住の友達を中心にアナウンス。
最後、新しい友達ができればとTwitterで募集したら1人参加いただけた。

12/30という開催タイミングの都合で参加しやすい人もいれば参加しにくい人もいた。また、普段の土日と違って家族の影響を受ける時期で、返事が保留となってしまうことが多かった。過不足なく人数を集めるには大変な時期だった。

参加者の反応

親しい間柄ではあるものの独断でいろんなことを決めて開催してしまったので事後アンケートを実施。

集計結果とアンケート内容

期待&満足

ある程度高い期待とそれを上回る体験を提供できた。
真剣勝負の場というよりは最近疎遠になっていた友達同士が再会してちょっと遊ぶ場の提供に意義があったかなーと推測。

他者推奨度(NPS)

取ってはみたものの知り合いだし、MTGというコンテンツを好んで参加されているので
(推奨者の割合)-(批判者の割合)=100
になってしまった。次回以降のアンケートではこの質問は外していいかな。

MTGの話をせずに1200文字のnoteを書いてしまいました。
時間管理がなっておらず、会場を1時間延長した分の費用の足が出てしまいました。
応援の意味を込めてご購入いただけますと幸いです!

ここから先は

706字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?