見出し画像

初めてのことをやってみた


面白かった!!!
とっても!!!

初めてのことでこんなに楽しいのか~、と思えたのは幸せだ♡

初めてのこと=Xのスペースに参加させていただいた。
パーソナル編集者のみずのけいすけさんがやってらっしゃる こたつラジオ


お声がけいただいたのは2週間前
迷いなく「よろしくお願いします~」


即答できたのはなぜ?


好奇心が旺盛だし、結構やってみたがるタイプ

なんでもOKというわけではないけれど、ワクワクしそうとか、楽しそう、とか思うと動けちゃう。

②こたつラジオを聴いたことがあったこと
Voicyで書けラジを聴いていたこと

聴いていて何が良かったのか→みずのけいすけさんが話す穏やかな空気感を感じていたことは話してみたいと思うひとつの要因

みずのさんと話してみたい
そのままです。話してみたい。どんな方だろう

やってみてどうだったか


楽しかった!!!
あっという間の1時間。
「初めまして」のみずのさんとの会話とは思えないくらい楽しかった。
相槌が素敵すぎ。

「そうなんだ~」
「いいですね~~~」

「えーっ、それ面白いっ」
(トーンは残念ながら表現できません)


対面でもオンラインでもない会話。
相手の表情が見えない中での会話。
音声のみで会話を促す。
これは気づきですね、ありがとうございます^_^


最後の話題がSMAPになっちゃった。
SMAPを拾ってくださったおかげで、テンション上がりすぎ(;^_^Aおかげさまで緊張はどこへやらの饒舌っぷりでした。

反省ではないけれど、あぁ、ここもっとできたらよかった、と思ったこともあった。
コメントへのリアクションって私にとっては難しかった&薄かった。
緊張感もあるけれど、どれくらいの分量で話していいのか。気になったらあんな反応に(-_-;)

まとめ



初めてのこともやってみたほうがいい。
今のタイミングでお声を掛けていただいたのに乗っかればいい。
乗っかった後、自分にとってどうだったか、を考えたらいい。

最近の私は結構そうです。
腰が引けることがゼロではないんだけれど、
「うーん、うーん」とちょっと考えて「考えるってことはやってみたいってこと」と結論付ける。

上手くいかなかったって、いいじゃない。
ただ、それだけだもの。「上手く」っていったい何だろう。
あんまり難しく考えずに初めてのことでもチャレンジできるといいなぁ。自戒を込めて。

楽しい時間をありがとうございました。

#こたつラジオ
#書けラジ
#みすのけいすけ  さん
#チャレンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?