見出し画像

お客様サイトのご紹介

毎週金曜日更新が一日遅れてしまいましたが、今週の更新です。
例年になく暑い日が続いていますが、今日7月2日は今年の半分、2022年も残り182日です。
今週はお客様ホームページ、サイト制作事例のご紹介です。

株式会社BlossomEnergyさま

「全ての人に、安価で安定し持続可能なエネルギーを」という理念を掲げ、高温ガス炉という次世代原子炉を開発しているお客様です。
今年4月に創業。立ち上がったばかりです。
この分野で立ち上がった国内のスタートアップ企業は、珍しいのではないでしょうか。

とあるご縁で、当社にてホームページを作成させていただきました。
BlossomEnergyのBlossomは「桜」、これを社名にしているのは、日本人に馴染みのある、そして日本を代表する花が「桜」であり、日本の技術を世界に展開する際にも「日本発」であることを強調したいからとのこと。

ロゴデザインなどはすでにされていましたので、ホームページでは桜をベースにした色を配置。一般的には難しく捉えられがちな技術を有する企業であるからこそ、サイトはシンプルな構成、かつお二人を各ページに登場させることを意識し、作成させていただきました。

最近では、SAKISIRU(サキシル)で記事が公開・紹介されています。

BlossomEnergy様では、一緒に高温ガス炉の開発を目指す方を募集されております。採用ページは昨日(6月30日)公開したばかり。
この分野で働く方々には、ぜひ一度ご覧いただきたいですね。

以上、今週のnoteはお客様サイトのご紹介(制作事例ご案内)でした。


書いた人:岡田


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?