見出し画像

ぴんころ鍼灸道®総本山(松浦鍼灸院)にある「ぴんころのツボ」には、1ヶ月でどれ位のお布施が入るのか?

おはこんばんは!

前回書いた有料自己紹介記事がアホ程売れて調子に乗ってるテツ@Z900RSこと松浦哲也です。相変わらず酔っぱらっては同業者にクソリプを飛ばすので、せっかく増えたフォロワーさんに数日後にはリムられるか、ブロックされるという状況に変わりはありません。多分、直す気などひとっ欠片もありません。そんな状況でもリムらず、ブロックせずにフォローして下さっているフォロワーさん・・・あなたはかなりの変わり者なんですね!?
ありがとうございます。私はそんなあなたが大好きです💛

テツ@Z900RSは基本設定がバイク垢(女装・お姉さま系のお友達も少々)なので施術業者の仲間にフォローしてもらっても、バイク乗りと車好き以外の先生はフォロー返ししてなかったのでフォロー返しできていない先生ごめんなさい。今後は面白そうな先生がいらっしゃいましたらフォロー返しさせて頂きますね。
記事を買ってくれた先生でフォロー返し出来ていなかったらDM下さいm(__)m。直ぐにフォロー返しさせて頂きます。

画像1

👆フォローしてね♬

さて、私の事は戦場鍼治療(Battlefield Acupuncture®)でググって貰えれば日本全国どこからでも私の書いた本(写真で学ぶ戦場鍼治療)と名前が一番上に表示されると思うので、そっちで知っていてくれる先生が多いかもしれませが・・・自己紹介は前回の記事の無料部分で読めるからそっち読んでください!そもそもここまでほぼパクり(笑)

【PR】
「写真で学ぶ戦場鍼治療第二版」アマゾンで絶賛販売中です。
鍼灸の実用書としては、真似ればすぐ使える「写真集」として高評価を頂いております。学術書として買われた方からの評価は・・・今後の改善課題と真摯に受け止め次の作品に活かせる様今後努力致しますm(__)m


さて・・・今回の記事は

ぴんころ鍼灸道®総本山(松浦鍼灸院)にある「ぴんころのツボ」には、1ヶ月でどれ位のお布施が入るのか?


そもそも「ぴんころ鍼灸道®」ってなに?って方の為がほとんどだとおもいますので、ぴんころ鍼灸道®を簡単にご紹介をさせて頂きます。
私、松浦哲也が病気をした際に、「ねたきりこそこの世の地獄ではないか?人生死ぬ直前までぴんぴん生きて、死ぬときはコロリと死ぬのが現世で求めらえている本当の救いではないのか!」と、祖父の言っていた「ぴんころの鍼」から悟りを開き(思い付き・・・笑)、2018年秋頃より院内にてぴんころ鍼灸道として一人で活動を始め、2019年秋頃からは色紙販売やグッズ販売、2020年は鍼灸師の生涯学習プロジェクト「ぴんころ鍼灸塾」などを通して全国的に普及活動をしておる「鍼灸愛好家の為のコミュニティ」です。
詳しくは・・・ぴんころ鍼灸道ホームページで 「開祖 松浦哲也」のページをご覧ください。
鍼灸師の先生方に於かれましては、ぴんころ鍼灸道伝道者としてご活躍をして頂ければ嬉しく思います...(笑)その際は・・・色紙を売店で買って、賽銭箱と一緒に飾ってね♬


ぴんころ鍼灸道®プロジェクトにお布施をしてご支援を頂けるという方は「こちらのページ」からお布施をお願いしております。

ぴんころ鍼灸道®の活動は皆様のお力添えにより成り立っております。

さて、本来の記事に戻ります!

画像2

坊主も参拝する「ぴんころ鍼灸道®総本山(直神傳澤田流® 松浦鍼灸院)」は長野県の山奥、飯田市にあります。東京へ出るのに4時間以上・・・交通の便の悪さが特徴的な秘境と呼ぶにふさわしいド田舎タウンです。リニア中央新幹線の駅ができると云われいますが・・・いつできますか?

さて、総本山へ向かいます!

画像3

スロープを登って玄関に到着!
アルコールで消毒をして玄関を開けます。

画像4

玄関を入れば正面に掛け軸とぴんころのツボがあります。
コロナが流行る前は・・・もっと怪しい雰囲気を醸し出せていたんだけど、検温器やアルコール消毒器を設置しなきゃいけない時代から・・・鍼灸院としての役割を優先して雰囲気づくりは諦めました。
尚、今回の記事の撮影時期がお正月の準備に入ってしまったので、玄関の掛け軸が開祖の掛け軸から、代田文誌先生の掛け軸に変わっております事ご了承下さい。丁度ツボを片付ける時だったのです。
※1月はツボの代わりに見事な生け花が飾られます。

画像16

ぴんころのツボの横にはぴんころ鍼灸道®の絵葉書が置いてあります。
参拝された方は記念に持ち帰ることができます。

画像6

治療前に参拝したり、治療後に参拝したり・・・皆さん好き勝手(笑)拝んでおります。そもそも素通りする患者さんが殆どです。なぜなら、患者さんの大半が、松浦の先生は相変わらず変わった事しとるわ~って思ってらっしゃるからです!

画像7

お布施を入れてくれる方は・・・こんな感じですね。
いつもありがとうございます。
目標は300万貯めて・・・本物のお地蔵さんを庭に置く事です🎶
👆かなりマジ(笑)

ではでは・・・そろそろツボの中身を覗いてみましょうか?

【注意】
2020年11月1日~2020年12月26日までのお布施としてツボに入れられた硬貨を計算しました。
※演出上お布施と称しておりますが、当院は宗教法人ではないので税理士の指導監督下にて課税対象売上として計上しております。


ここから先は

772字 / 9画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?