見出し画像

鍼灸業で集客後にすべき事!付録:口コミをスマートに頂く秘密ツール

おはこんばんは!

有料自己紹介記事、投げ銭100円と揶揄される記事ですが、最後まで読むと・・・同業者の方にはちょっと価値がある記事かもしれません。信じるか信じないかはあなた次第。信じる者は救われる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Twitter上では施術同業者に対して・・・耳の痛いツイート、気に障るツイート、攻撃的・断定的・否定的なツイート、酒乱で失礼極まりないツイートを好き勝手呟いて、同業者のフォロワーさんからかなりの頻度でリムられるかブロックされるテツ@Z900RSこと松浦哲也です。そんな私をフォローして下さっているフォロワーさん・・・あなたもかなりの変わり者なんですね!?ありがとうございます。私はそんなあなたが大好きです💛

テツ@Z900RSは基本設定がバイク垢(女装・お姉さま系のお友達も少々)なので施術業者の仲間にフォローしてもらっても、バイク乗りと車好き以外の先生はフォロー返ししてなかったのでフォロー返しできていない先生ごめんなさい。今後は面白そうな先生がいらっしゃいましたらフォロー返しさせて頂きますね。
記事を買ってくれた先生でフォロー返し出来ていなかったらDM下さいm(__)m。直ぐにフォロー返しさせて頂きます。

画像14

👆フォローしてね♬

さて、私の事は戦場鍼治療(Battlefield Acupuncture®)でググって貰えれば日本全国どこからでも私の書いた本(写真で学ぶ戦場鍼治療)と名前が一番上に表示されると思うので、そっちで知っていてくれる先生が多いかもしれませが・・・少しだけ自己紹介をさせて頂きますね。

【PR】
「写真で学ぶ戦場鍼治療第二版」アマゾンで絶賛販売中です。
鍼灸の実用書としては、真似ればすぐ使える「写真集」として高評価を頂いております。学術書として買われた方からの評価は・・・今後の改善課題と真摯に受け止め次の作品に活かせる様今後努力致しますm(__)m

2021年1月で発売から1年以上経つのにAmazon売れ筋ランキング3位にランクインできました!
これって・・・そこそこベストセラーじゃね?
褒めて~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

20201013Amazonランキング3位

ネカマばっかりしてたらキャラ崩壊中
では・・・松浦哲也の略歴...w
まあ、営業で全国一位になった事あるんで物販は上手ですよ!
良いものを売るのは簡単です♬
鍼灸なんて良いモノの代表みたいもんですから!

松浦哲也略歴

松浦哲也(まつうら てつや)

昭和50年生まれの45歳♂
2014年頃までは跡を継いだ鍼灸院の院長兼、絵に書いたようなイケイケなおバカ勘違い会社経営者でした。会社経営のストレスで大動脈解離という病気になって三途の川へ遊びに行ってきて、鬱になって、高い水晶を買わされて、全財産失ってから・・・残ったのは家族と数人の友達と鍼灸の技術だけだと気づき、もう一度鍼灸に真面目に取り組んでいたら、米空軍大好きな私が独自に習得していたBattlefield Acupuncture®がNHKの番組の影響からリアル世界でバズって、身体が回復してきたからバイクに乗る事で楽しい人生に復活できた、ド田舎タウンの飯田市に住む博士使いのおっさんです。

001もののふのとピカチュウ正方形(RGB)



※病気の回復過程で思う事があり「ぴんころ鍼灸道®」なるコミュニティを始めるのですが、興味ある先生は、ぴんころ鍼灸道®のホームページで創めた想いなど読んでみて下さい。

趣味はバイクとドライブ、昔は女装をして走り屋もしてました!キモっ
バイクはKAWASAKI、車はSUBARUが好きです。

画像3

若い頃は無茶苦茶してますね・・・よくもまあおっさんがミニスカートなんて履いて車乗っていたと💦

さて、話を戻して、松浦哲也を一言で表すなら「鍼の技術だけ飛びぬけた変わったおじさん」です。

画像4

は〇な愛さんに似てるとか・・・、雰囲気がミッ〇マングローブさんに似ているとよく云われますが、病後25キロも太ってしまったので、リアルにま〇こデラックスに近づいたと自覚しております。
そもそも写真よりかなりおっさんです。
自己紹介はこの程度で・・・話し出したら自己紹介で1記事書けちゃいますよw


さて、本題・・・


こんな変わったおじさんでも、集客してお店(スタッフ)のファンになって頂き、ながーく愛して頂くというリピート型収益事業と、一生に何回しかしないお買い物や、法人向けの高額電気通信機器の営業という役満型収益事業、そしてウォータービジネス(笑)=お水型収益事業などのビジネスを少しだけ体験させて頂く機会がありました。
ですので・・・若い鍼灸師(施術業)の先生方に、リピート型収益事業の集客のその後を少しだけお話したいと思っております。集客やMEOはツイキさんや初瀬川さんが分かり易く解説してくれてますよね!
特に初瀬川さんのMEO記事なんてめっちゃいいですよ!

注)多くの先生方が勘違いしている事なのですが、ビジネスと自営業は違います!今の私は完全に自営業!職人の鍼灸は絶対にビジネス化はできませんからね。わかります?

酔ってきているので・・・鍼灸師の先生に年末とっととやるべきことを書いておきますね!
たった1っだけですから!

2020年に来て下さった患者さんの分析!
新患さんだけでもやってみましょ!
リピート率や定着率、顧客教育の話はきっとこの先初瀬川さんが書くから・・・
これくらいデータを取って考察しよう!☟

当院の新患さんのうち一般鍼灸が75%、美容鍼灸が25%でした。
一般鍼灸の紹介元は医師が20%、既存顧客が60%、ネットからが20%という結果に。
尚、ネットから来られた一般鍼灸の新患さんのほとんどがBFA希望者でした。
美容鍼灸の紹介元は医師が0%、既存顧客が20%、ネットからが80%という結果に...
ネットって案外役立ってなかった・・・
やはり大切なのは既存の患者様という結果に。

これ、最低の最低の項目ね・・・
主訴や急性か慢性とか、できるならいろいろなデータも集計するといいよ!
高校や大学で統計学んだでしょ?
こんな事すらできていない先生多いんじゃない?
鍼灸院を経営してるんだからさ、集客だけに興味もってそこで終わっちゃダメよ!

人数教えろよ!ってDMが来るのは分かってるから・・・
100円で具体的な人数教えるよ!
どーせ創業70年老舗、直神傳澤田流®松浦鍼灸院、松浦哲也の集客人数を興味本位で聞きたいだけだろ?

ほい・・・




以下、「松浦鍼灸院の2020年の具体的な集客人数、具体的な口コミ対策や患者教育対策、集客導線から分析して来年2021年の対策がまとめられています。ツイッター上でしっかり批評すると、さらに情報が引き出せるお勧めnoteです👍 ¥100ですから、ぜひ購入して使い倒しましょう。」
初瀬川さんのTwitterから引用

購入した記事に付いている
秘密のアイテムで早速、良いこと事がおきました。
あさと整骨院さんのTwitterから引用

もう新患さんの人数聞く為に100円払ってる人居ない模様(笑)
と、いう訳で・・・
口コミをスムーズに貰う為のツールを100円でGetしてね!

~2021年1月18日4度目の追記~

信じられないくらい沢山売れたので・・・1,000円に値上げさせて頂きました。
添付したツール使うと口コミを簡単に貰えるみたいで・・・それを使う人が増え過ぎちゃったら先に買ってもらった人に申し訳ないんでね。


ここから先は

3,994字 / 9画像

¥ 10,000

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?