見出し画像

【なぜ僕らは働くのか】読んでみた

なぜ、私は働かなきゃいけないのか?
分からなくなりこの本を読んでみました。


しかし、未だにわかりません。


本の中の人

働く=お金をもらうこと。仕事にやりがいがなければいけない。お金をもらってしたいことができる今の環境がとても好きです

どうせやるなら厳しい環境で自分を成長させたい。営業とは自分を買ってもらう仕事であり、そこにやりがいがぎょうしゅくされています。

「欲しいものを買うために働く」かは「家族のために働く」へ。家族が豊かに楽しく過ごせるようにお金を稼ぐ。「今日も一日頑張ったよ」と胸を張って言えるように働きます。

と、働く意味とは100人いれば100通りある。


私は何のために働くのか。
それについて考え続けたい。


あなたは何のために働きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?