見出し画像

「海外で高卒資格も取れる学園」ロゴデザイン決定

今現在ウェブサイトを鋭意制作中の「海外で高卒資格も取れる学園」のロゴができました。

ミーライフ学園(me,life, if , ミライ)の造語のミーライフ学園。「不登校」だからこそ、海外に目も向けて結果的には、逆輸入人材、もしくは世界人材になっちゃうかもしれないチャンス!

そんなふうに思っています。今でこそ「不登校」となるとネガティヴなイメージを持たれるかもしれないけど、多様性な時代で、今までの当たり前はいつでも陳腐化する可能性があるわけです。

ましてや、戦後復興からアップデートがされていない教育システムが、ネット革命が起こった後に劇的な多様性が進む中で育っている世代の子たちからすれば、今の教育スタイルはwindows95くらいの古いOSみたいに思ってるのかも。

間違いなくこれから10年の間で、高校は海外!大学は海外!と言った進路決定の仕方が選択肢として標準化していくと思う。

https://note.com/ma20ka/n/nc382ea2374cf

2009年からセブ島で起業、日本初の子供専門のオンライン英会話を創立する。2014年からはドゥマゲテという街で親子留学を中心とした語学学校を設立。X-JAPAN,聖飢魔Ⅱなどのヘヴィメタル好きの元バンドマン。意外に人見知りで今までラッキーで来ていると思っている。