【日記?】ユメグラ学園の激闘、観影みゆさんは『配信運〇』【2020年8月17日月曜日】

今日は観影みゆさんは夕方からSwichiの「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」をやっていた、昨日までやってた「にじさんじ甲子園」に影響されたみたいだ、さすが行動が速い。


自分は相当前に確かPS2のパワプロをやってたくらいだ。しかもほぼサクセスモードをたぶん野球限定の人生ゲームだと思ってやっていた。笑
今回観影さんがやっていた栄冠ナインモードは学校名や最初の1年生6人の名前を決めることができるみたいだ。学校名は「ユメグラ学園」、最初に作れる1年生を許可を取ったユメグラのメンバー、筆染四季さん、朝霧いづるさん、蝿取かづらさん、紅夜ぺいさんの4人の名前となぜかユメグラのVR空間にある「サボテン」と「さいころ」から名前を借りて、6人のキャラメイクをしていた。名前を借りた4人のキャラメイクは本人を再現しようと頑張って結構時間が掛かっていた。あれほど細かく設定できると迷う。一方で空間オブジェクトの二人はテキトーに作られた。笑
そしてなぜか自分の監督のキャラにひげをつけようとしていて、思わず「ヒゲいらねぇw」とコメントしてしまったw
観影さんのキャラメイク色々面白かった。

 いよいよユメグラ学園の歴史が始まり、さいころが開幕誕生日を迎えたのは笑った。ネタキャラが出オチをばっちり持っていった。
自分は古いサクセスモードしか分からないけど、野球部全員をやんわりと指示を与えて育てていく感じ?で進んでいき、最初の練習試合が始まった。
守備弱いのをコメント欄でも言われていて、3回までで点を取られ続け4-0になった。ボロ負けすると思っていたけど、何とか4-0のままで抑えて、7回の攻撃でよく分からないスキル?を使いまくって7回だけで5点を取って逆転、そのまま逆転勝利した。観影さんめっちゃ喜んでいた!
スキルの"くせ者"はマジでくせ者だった。今回のMVPはくせ者さんに与えたい。使いたくてしょうがない、くせ者コマンドさんありがとう。笑
この逆転は"持っている"なぁ。観影さんは『配信運〇』の特殊能力を持ってると思った。
あと、『絶叫〇』とか心音配信30分してたし『変わり者』とかも絶対持ってる。笑

また日記とは程遠い観影さんの配信長文感想文になってしまった。要約という概念を学んだ方が良さそうだ・・。

申し訳程度の日記は・・今日は休みで、早く起きることができて、少しずつやろうとしていたことができた。ただもう少しやっておくべきだった。
それと、自分の使っているPCのCPU「i5 6600K」ははやりOculusRift Sで使うには厳しいと思った、でも買い替えるとしたら「i5 10400F」とかになるだろうか。ただ、これに替えるとマザーボードはもちろんメモリも変えなければならなくなりそうだ。メモリを流用できる程度に新しいのにするべきか、最新のマザーボードにするべきか。そもそも現状維持か。とても迷う。

メモ「CPU候補 i5 10400F、適合するマザーボード、適合するメモリ16G以上」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?