【見た配信+日記】Youtubeを見過ぎた(見たチャンネル→白鳥くるみさん、観影みゆさん、日本科学情報)/マザーボード悩み中【2020年8月22日土曜日】

今日は休みだったけどYoutubeを見過ぎた。
特に前の観影みゆさんのみるふぃーゆRADIOのアーカイブでゲストに来ていた白鳥くるみさんの配信をたくさん見た。

白鳥くるみさんはこの配信で京野菜について熱く語っていました。
この配信で自分は郡大根(こおりだいこん)という絶滅した日本の京野菜をはじめて知りました。そもそも京野菜自体よく分かってなかった。
野菜とか基本的にそこまで興味はないけど、熱く詳しく語っているので興味が出てきて、7月まで毎朝平日7時から配信していた【白鳥くるみの目覚まし農業LIVE】という配信のアーカイブをちょくちょく、見ていて今日は一気に5日目から21日目くらいまで見た。笑
さすがに見過ぎた・・でも全部で74日分もある。8月からまた続けるみたいだと途中で気づき、8月までに全部見ようか悩んでいる。なんかいつもたくさん動画があると一気に全部見たくなるなぁーw
この目覚まし農業LIVE25分くらいの配信で農業や野菜などの時事ニュース解説日本の歴史なども絡んだクイズ野菜など食材の由来や歴史特徴などを紹介してその食材を使ったレシピも教えてくれる面白くて勉強になる番組だ。
あと、白鳥さんは声優を目指しているだけあってアニメのキャラっぽい、アニメのご注文はうさぎですか?にそのまま潜伏できそうだ。笑

今日の観影さんの配信はパワプロだった。連続投球だ。笑

今回チームがユメグラで染まってて初めての試合があった(ユメグラ空間内オブジェクトサイコロとサボテンを含む)
まるでスマブラかなんか殴り合ってるかのような試合だった。
観影監督の特殊能力に「配信運〇」が付いていることは疑いようがない。笑
逆転を繰り返し、点差が大きく開いて、でも少し追いつき2点差になった、最後の9回の裏で逆転サヨナラ3ランホームラン、7対8で勝利ってある?笑
普通に震えた。ヤバイ、自分もパワプロ欲しくなってくる。笑
激闘過ぎてか感極まったか、観影監督は少し泣いていた。もちろん絶叫もしていた。笑
ユメグラのみんなの名前つけてるからもあるのかな。これは観影監督3年目で号泣不可避だ。笑
チームメイトみんなたくさん特殊能力を身につけていたので、3年目の夏は期待したい!観影監督の号泣も含めて。笑

あと、Vtuberではないけど。日本科学情報というチャンネルはすべての動画がクオリティ高くておすすめです。今日は最新のこの動画を見ました。

毎日更新の宇宙ヤバイchで知っていたことばかりだったけど。
このチャンネルには知っているとタイトルで分かっても見たくなる、見て良かったと思えるクオリティ、分かりやすさ、声の聞きやすさがあります。
個人的に動画の最後の締めのコメントもいつも良いと思います。


今日はi5 10400Fを搭載できるマザーボードを探した。
メモリは拡張するかもしれないからメモリを2枚しかセットできないチップセットH410は選択肢から外した。
オーバークロックはしないつもりだったが、チップセットZ490じゃないとメモリのオーバークロックもできないから悩む。
さらにAmzonは29日からポイントが付くセール。他のネット通販でもセールやキャンペーンがある。
安いのだとあわせて3万円くらいで買えそうだ。ただ4万円で拡張性やオーバークロック可能なマザーボードにもできる。今後2年くらい、intelのCPUが新しいCPU製造プロセスに移れずソケットがLGA1200から変わらないのであれば後者のオーバークロック可能なマザーボードにするべきだろうか。
まあ、Amazonで欲しいマザボが買えるかどうかで決めようか。笑
最優先は結局コスパ

あと、今日はYoutubeを見ながらお絵描きをしました。今まではデフォルメじゃないイラストを描こうとしていたけどなかなか完成させられなかったので、デフォルメで完成させながら練習にしていこうとおもいました。
まあまあ出来たら、ここnoteやTwitterに流そう。笑
というか、自分のアイコンを自分のイラストにしよう!(まだ何も思いつかないけど。)
液晶ペンタブレットWacom CintiqCLIP STUDIOはいいぞー、とりあえず紙より描けるようになる。(たぶん当たり前)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?