【日記】去年 PCのスペックを上げたけどVRには少しスペックが足りない、もしかして電源ユニットのワット数が足りないのかなぁ?【2021年1月13日水曜日】

去年CPU、マザーボード、グラフィックボードを取り替え、さらにSSDを足したりしたけどVRには少しスペックが足りない気がする、もしかして電源ユニットのワット数が足りないのかなぁ?

たしか550Wくらいの電源ユニットを使っているはずだ、CPUはi510400F、グラボはRTX2060、加えてOculus rift Sを付けている。USBの接続が悪かったので増設したら接続は良くなったけどVRを使っていると重くなったり、ごく稀だけどブルースクリーンになる。

電力不足かどうかはっきりさせる方法、アプリはないかなぁ、電力計という手もあるけどいらないなぁ。笑

なんてことを鬼霧シアンさんの歌配信を見た後に思いました。

鬼霧さんが今使ってるパソコンはRyzen3 3200G、GT710のグラボだそうで歌枠音源がまともに再生できない原因になっていました。笑

歌枠でグラボを応援する配信って新鮮だなぁw

止め絵しか勝たんw

歌も良いし色んな意味で面白かったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?