【日記<<見た配信】超個人的な朗報/観影みゆさんアカペラたすかる/占いで初手完全敗北するしぐれういAさん【2020年8月21日金曜日】

今日、自分の今使っているRAMメモリを調べてみた。(今更)

画像1

「CMK16GX4M2A2666C16」「2666MHz」×2枚で16GB
あ、2666MHzなの完全に忘れてた。笑
次に考えているCPU「i5 10400F」の定格動作と同じメモリ周波数だ。
2400くらいで現在使ってるから2666のメモリだということを忘れていた。
これならメモリ買う必要ないなぁ〜
CPUとマザーボードだけで良いな、もし容量足りなくても買い足せば大丈夫だろう。
自分は2015年に16000円くらいでこのメモリを買ったようだ。今は8000円程度、半額とはいえ、価格.comでメモリ9位だとはなぁ、これなら足りない場合は全く同じメモリを買い足すのもありか。それか16GB×2のメモリをさがそうか。

画像2

マザーボードを探そう。サイズはATXかmicroATX、USBの数さえあってM.2(SSD)使えて、PCIe 3.0 x16(グラボ)、PCI(サウンドボード)使えればmicroATXでも大丈夫なはずだ、オーバークロックも必要なさそうだし。
9月には買いたいなぁ〜。


今日も観影みゆさんの配信を見た。30分くらいアカペラ歌枠とパワプロの二回行動!
アカペラは良いものだ!音源有りより手軽に始められそうだし良いのでは?
軽率にちょくちょくやってほしい。笑
アイドル曲は何も分からないけど、とりあえず観影さんはかわいかった!
それにあえてオリジナル曲のアカペラも聞きたい。
いっそ音楽の教科書に載っている曲を歌うのも面白そう。笑

よく見るとラノベタイトルっぽい件。


パワプロは1試合目は3年生のモブで魔物のキャプテンがサヨナラホームランを打って観影さんはいつも通り絶叫していた。笑
2試合目はかなりボコボコになっていた、満塁で逆転のチャンスはあったものの神はさいころを振らなかったようだ。(誤用というか謎)
3年生の夏が無慈悲に終わった。だが、ここからが本当のユメグラ学園野球部の始まりだ!


今日はしぐれうい先生がセフィラ・スゥさんの配信のゲストで配信に出ていた。

配信を見るまでは勝利とか敗北とか、「敗北の意味をまだ僕達は知らない。」って感じだけど。

※↓配信前に自爆はしていたけど。


ただ配信が始まってすぐに、敗北の意味を知りました。
セフィラさんに「心の中に子供を飼っている」と言われ、コメント欄に反論して「子供とロリは違う」と言ったのに「心にロリを飼っている」とハッキリ言われていた。笑
そのあとセフィラさんが子供って言う表現をロリに言い換えていて草不可避だったw
みんなに愛されるとか言われて良い内容だったはずなんだけどなぁー笑
せめてコメント欄をロリで埋められないようにNGにしましょう。前にしてた時だいぶ見やすかったし。笑

まとめるとだいたい・・
真面目、内なるロリ(強)、陰キャ(8割)、水属性、運は良い、勝負はいじられたいがために負けている。大空家の二人とは相性がよくない。
10年後に結婚運(爆上げ)
※ただし趣味などにかまけているとそっちに使用される

色々面白かった。またしても自分からした勝負(占い)で敗北しているしぐれういAさん。笑
あと、セフィラさんの刺し方が強すぎて笑ったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?