見出し画像

【日記】健康診断で初めて再検査が出てしまった・・が、でも無視して良いかな?笑【2024年7月20日土曜日】

待ちに待った健康診断の結果が出ていた(忘れかけてた)、どうせ大したことは無いだろうと思っていたけど、まさかの再検査の紙が入っていた。

しかし、その検査項目を見て、大したこと無さそうだし、無視出来たら無視したいと思いました。笑



空腹時、中性脂肪30~149mg/dlのところ28mg/dlで、2足りなかっただけで再検査の判定Dになってしまった。

・・2019年は26mg/dlでC1、再検査は無かったんだが?

これは年齢も関係あるのかな?
それとも判定医のさじ加減?
でも6年前も同じお医者さんなんだけどなぁ。
なにか基準が変わったのかなぁ?

それとも、今回は同時に貧血を示すヘモグロビンとかヘマトクリット値も少し引っ掛かったからなのかな?


でも、再検査にはこっちの項目は出てないから関係ないか。
中性脂肪よりこっちの方が気になるが?笑

それとたまに出るT波増高も気になる。

貧血の方が気になるが、中性脂肪で再検査するなら、面倒だから行きたく無いなぁ。笑

無視しても良いやつ?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?