【日記】💎🐧観影みゆさん、リングフィット続けられてエライ!ヘロヘロかわいい!/普段しない運動大事!【2020年12月30日水曜日】

💎🐧観影みゆさんリングフィット3日連続できてえらい。

【リングフィットアドベンチャー】年末の運動!!【観影みゆ/ユメノグラフィア】


【リングフィットアドベンチャー】年末の運動!!2日目【観影みゆ/ユメノグラフィア】


【リングフィットアドベンチャー】へろへろ 3日目【観影みゆ/ユメノグラフィア】

すっごくヘロヘロになって大変そうだけど頑張ってる!
いつもどんなゲームやってても叫んでいるけど、叫び声までヘロヘロだw
辛そうだけど、かわいい。
たまに頑張って運動しながら意味不明なこと言っているのも面白いw


自分は腹筋やろうと思っても3日坊主どころか次の日に忘却してたからなぁw
普段しない運動は特に大事、日々仕事で体を動かしてはいるけど、そこまででは無いし、どんな仕事をしても腹筋は動かさないだろうから、誰しもやった方が良いと思うけど、普段使わないということは直接必要な筋肉ではない訳で、特に続けていかなければならないだろうなぁ。
来年は毎朝5分でも良いからやろう。

今でも十分健康だけど、筋肉をつけて寒さ対策したい。
あと健康診断で腹囲が65cm(+5cm)から元に戻したい。笑
世の中お腹ぽっこりしてる人多すぎw
自分は太りそうなくらい食べてはないけどそれでも代謝が低いと結局なってしまいそうだから、そういう人でも筋肉をつけないとならないんだろう。



※注意※
↓ここからぶっ飛んだ限界科学オタク記事

話はぶっ飛ぶけど・・
世の中には甘いモノが多すぎる。人類がこれほど甘いモノを食べるようになったのはここ数十年とかだろう。
科学、農業の発展で飽食になった時点で炭水化物が増えた、炭水化物は比較的ゆっくりと糖分になり、ゆるやかに血糖値を上げる。
ただし、脳の活動や運動などで消費されなかった血液中の血糖、ブドウ糖(グルコース)はインスリンがグリコーゲンや中性脂肪に変えるので体脂肪になってしまう。
ゆるやかに血糖値を上げる炭水化物はまだいい、それよりも人類史史上最近までここまで無かったはずの甘い飲み物や食べ物、つまり炭水化物が分解された後の糖分が直接入っている物がヤバイ。
長年飢餓に適用してきた人類にとって食べ過ぎは対応不足だ。
清涼飲料水とか血液に糖分チャージしているようなもの。笑
すぐに血糖値を上げるから、すぐにインスリンが脂肪を作っていく。
運動する前とかなら良いかもしれないけど(飲まない方が痩せると思うけど)

まあ、そのためのゼロカロリー飲料だと思うんだけどねぇ、個人的に合成甘味料、アセスルファムカリウムやスクラロースは砂糖の200倍とか600倍の甘さがあるとかで味覚がおかしくなりそうな気がする(科学的ではない)ので飲まないけど。最近はお菓子とかも合成甘味料への置き換わりがすごい。単価が安いからって使いすぎだ。
でもガッツリ清涼飲料水飲むくらいなら素直にゼロ飲んでもろて!笑

良くも悪くも科学はすごい、人類史1万年の科学の発展の内ここ数百年の農業の発展で作物、炭水化物をたくさん生産して、次はそこから工業で砂糖を作って、今度は当分取り過ぎるからってゼロカロリーの製品を作る。
その内、炭水化物すら入ってないけどほぼ元々ある食品みたいなのができそう。炭水化物全然入っていないお米とか。笑

ゼロカロリーの飲料もだけど、食料がエネルギー補給のモノじゃなくなってくる。200年前の人に言ったら「は?それ意味無いだろw」って笑われそうだ。
いや、食欲抑える薬とかの方が先か?w

ところで自分は一体何を書いているんだろうな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?