見出し画像

台湾人彼氏は生理にだって気遣ってくれる

「生理いつなの?」
「気分が変わったりする?」

彼の質問に2〜3個答えた後、聞いた。
「なんで…?」

台湾では彼女の生理中、体調を気遣うものだよ。女友達に生理用品買ったことあるし。もちろん男性全員じゃ無いけど、そうする人は多いよ。」

ええええぇええぇえ
タイワニーーズカルチャーーーーー

いや、他の国の事知らないから日本が少数派かもしれないけど。非常にびっくりだよね、ジャパニーズガールズの皆さん。

確証を得る為、日本語が話せる台湾女子にも聞いてみた。

うんうん。台湾では当たり前だよ、生理中の彼女にチョコレートや温かいミルクティーをあげたりする。一番優しい人は彼女の生理がいつかカレンダーにチェックを付けてる、記念日みたいなものかな。」

まとめると殺伐としちゃうけど、女子目線では およそこんな感じらしい。

漫画「生理ちゃん」はコチラ

たしかに台湾はレディファーストな国で、年代限らず紳士的な人多いなぁと思っていたけれど。まさか生理にまで気を遣ってくれるとは。so ナイスです

日本では生理について外であまり話さないし(ましてや男性には)、自分に無かった概念すぎて ここ数日この件について考えていた。

日本にも生理にまで気の配れるナイスガイが現存しているとは思うけれど、カップルにとって生理は “煩わしいもの” というイメージが強いのではなかろうか。
女性も出来ればイライラしたり体調が悪くなりたくはないし、男性は経験出来ないから分からないものだし。互いに仕方の無いものとおもって過ごしている気がする。

しかし、どうだろう。この世界の中には生理にまで気を遣ってくれる男子がいるらしいよ?日本の女子たちよ。

日本男児危うし。

私が懸念したのはこれ↑である。隣国には紳士的でたくましくて(兵役制度あるからソフトマッチョ多い)、生理にまで気を配ってくれる男性がいるってどうよ?いまや国境なんてないも同然。言葉はGoogle先生がどうにかしてくれる。賢い女子は刺激を求めてる。これね結構な問題な気がするんだな、、調子乗っちゃって☝︎☝︎ 今後もっと外国人と交流する機会が増えて、日本女子がこの事実に気付いちゃったとき。どうなるか楽しみですねぇ

女性の生理をケアする事に関して、何かを間違えなければ評価は上がるし(間違えたらセクハラになるから注意な)、互いに良い気持ちで過ごせると思うのだけど。どうかな(日本の男性たちよ)?

で、

どうして台湾男子が生理にまで気を遣ってくれる文化なのかなって考えたけれど、曖昧な答えしか導き出せなくて。

台湾女子にも聞いてみたら
「え、、そういう文化だから、、ううん。」困らせてしまった。
彼女と話をしていて感じたのは
台湾では【彼女とは手を繋ぐものだ】くらい自然な認識なんだろうなってこと。

【彼女の生理は気遣ってあげるものだ】
【彼女の生理は気遣ってあげるものだ】

大事なので2回書きました。

かくいう私は症状が軽い方なのでケアされるほどでも無いのが残念ですが。次の生理を楽しみにしていたいと思います。
楽しみに思えたなんて初めてだな〜、ありがとう台湾! 映画生理ちゃん見たいです


#台湾 #台湾文化 #女性の悩み #生理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?