福岡駐屯地開設74周年・第4師団創立62周年記念行事

福岡駐屯地開設74周年・第4師団創立62周年記念行事に参加して来ました

まずは南福岡駅で送迎バスに乗車しました
バス車内で招待状をお持ちの方は居ますか?お持ちの方は ご用意くださいと案内がありました

バスを降りて 招待状をお持ちの方は ご呈示ください、、、 提示で手荷物検査が無しになりました
体育館前受付に進み
招待状を提示 ◯◯様です
すごい速さで ネックストラップと席案内を用意頂き 黄色いお花をつけて頂きました

記念会食参加に◯をしていたため
会費をお支払い
領収書に名前が印刷してありました
凄い
そう言えば 返信はがきに領収書の宛名を書くところがありましたね!

装備品の見学もしました

記念式典と観閲行進は指定席でした
席には番号と名前付き
手間暇かかり過ぎです
おもてなしに感動致しました
お水と雨合羽科ついてました
暑い日でしたので お心遣いに感謝


新隊員教育隊

素晴らしい記念記念と大迫力の観閲行進を観覧後は
体育館で記念会食です
中々出来ない経験のため、申し込みました

ウェルカムドリンクは
焼酎Orお茶

乾杯の後会食です
基本は立食ですが椅子もご用意して頂けます

お料理はこんな感じです
私のテーブルはビール1人1リットル付でした〜

うどんとそばが食べ放題で 美味しかったです
お酒は九州の日本酒4種類飲み比べ
各種 お酒がたくさんありました〜
お酒がお好きな方は参加をおすすめします

中隊長さんと 楽しくお話をしたり
他地域の防衛モニターさんと交流をしたり
楽しい一時でした〜

お土産を頂いたのですが
こちらです

マス、クリアファイル、ハンカチタオル、キーホルダー、コースター

1つ1つがとても 凝ったデザインです
特にキーホルダーは飾りの部分がエンブレムと文字
会費をお支払いしたとはいえ
素敵な お土産を頂けたので良かったな〜と思います

一般人では本来出来ない経験をさせて頂きありがとうございました

是非来年も参加したいな~他の駐屯地や基地も行きたいな〜

#福岡駐屯 #第4師団 #記念行事 #自衛隊 #陸上自衛隊 #会食 #防衛モニター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?