見出し画像

240529今日の晩ご飯 刺身盛り合わせといわしの南蛮漬け(^。^)

240529(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と333日目、遅くなりましたが、水曜日の晩ご飯は刺身の盛り合わせでした。

なぜ刺し盛りなのか?
今月は歯医者の定期検診から始まって、病院の定期検診(血液検査、レントゲン、CT、胸部エコー)、そして整骨院、さらに会社の健康診断と健康診断月間でした🤣

やっと解放されて禁酒も続いたので、自分へのご褒美で刺身盛り合わせにしたという次第です😊
先ずは我慢できずに会社帰りにちょい飲みして、スーパーで買った刺し盛りはまぐろ、かんぱち、たいの盛り合わせ。ついでに小いわしの南蛮漬けも買ってきました。勿論ビールも🍺

そのまま盛り付けて、汁物は永谷園のはまぐりの味お吸い物とご飯。漬け物代わりには、らっきょうと生姜の甘酢漬け(ガリ)です。

盛り付けだけで調理はなしのカンタンご飯❗️病院の検査結果はお酒はほどほどにでしたが😆ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?