見出し画像

221006今日の昼ご飯 在宅勤務で弁当おかずを定食風に❗️

221006(木)  今日の昼ご飯 

健食生活2年と97日、在宅勤務の今日の昼ご飯は、会社用に作っておいたお弁当おかずを定食風に盛り付けました。
以前もやったものですが、今日は食器を替えてみました😊

・豚の焼肉(昨日の海老とししとうも一緒に盛合せ)
・卵焼き 
・海老焼売(チルド食品)
・かぼちゃとアスパラガスの煮物
・柿とりんご(デザート)
・油揚げと玉ねぎの吸い物(会社では減塩みそ汁)
・ご飯(180g)

お昼の弁当のおかず比率は、肉・卵・魚と野菜・果物が3:2ぐらいだと思いますが、晩ご飯は半々ぐらいかと。いろいろバランスも考えたいですね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?