見出し画像

230625今日の昼ご飯 お総菜5品と果物の盛合せ‼️「百旬館」

230625(日)  今日の昼ご飯

健食生活2年と359日目、休日日曜日の昼ご飯はお総菜の盛合せです。

福岡市渡辺通にある明太子のふくやが運営する業務スーパー・百旬館で買ったものなんです。
昨日投稿した鯵の南蛮漬けもそうでしたが、多めに買って昨日食べ切れなかったのて、今日に回しました。

・豚肉と野菜の炒め物(すき焼き風の味つけ)
・明太子入り卵焼き(このお店では外せません😘)
・中華くらげときゅうりの酢の物
・筍の土佐煮 ・鉄火巻
・すいかとネーブルオレンジ(デザートは自前😊)

昨日も書いたように、ここのお総菜は種類が多くて安いんで、つい買い過ぎてしまいますね〜😅
休日は盛り付けるだけのカンタン昼ご飯、ちょっと盛り過ぎたかも😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?