見出し画像

スパークリングワインの祭典‼️「福岡大名ガーデンシティ・パーク」(^o^)

スパークリングワインの祭典

福岡市の大名ガーデンシティ・パークで開催中のワインフェスに行ってきました。

友達夫婦のお誘いで、あと知り合いの方2名と計5人で繰り出しました😄
ワインチケットがそれぞれ10枚ずつと、フードやボトルチケットもセットになったシステムで、ワインは5つのブースから選べますが、いろいろあって、もう迷ってしまいますね〜😲😆

ワイングラスは使い捨てではなく、専用の洗浄器で洗って使うタイプですが、プラスチックのチープなグラスは、サイゼリヤを思い出してしまいました😆

先ずは、好きなシャルドネのイタリア・スパークリングをチケット3枚で買って、泡なしワインもあるので2杯目はそれにして、3杯目はワイン以外のサントリーのモルツにしました。
ボトルワインはチケットの1本を空けてしまうと、追加で2本❗️5人で3本も空けてしまいました🤣

おつまみは定番の生ハムとソーセージ、オリーブの盛り合わせにチーズポテト、唐揚とフライドポテト、さらにパエリアもあって、いろいろ食べ比べができました😊

ハナキンでしたのでほぼ満席で、どうにかテーブルの立席を確保できましたが、週末の土日はさらに人出が増えると思います。   

やはり大名小学校は、解体せずに校舎を残して正解だったと思います。非常にイマ(現代)の空間にマッチしていると感じました。

こうしたイベントは、これまでは市役所の西口広場が多かったですが、これからはこちらの活用も多くなると思います。人工ですが芝も敷いてあるし。
かつてラーメンショーで通った市役所の広場でしたが、新たなイベント会場が登場した感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?