見出し画像

240607今日の晩ご飯 デパ地下の弁当を定食風にアレンジ‼️

240607(金)  今日の晩ご飯

健食生活3年と342日目、金曜日の晩ご飯は弁当の定食アレンジでした😲

金曜日は休みなので、家飯をサボって外食が多いんですが、今回は買い物ついでにデパ地下に寄って、夕方のタイムセールで安くなった和風弁当を買ってきて、定食風に分解してみました🤣

自作弁当では余ったおかずで、時々やっていますが、買ってきた弁当では初トライ❗️😄
先ず2段下のご飯を茶碗に盛って、上段のおかずを以下のように分けました。
主菜・唐揚と卵焼き、鯖の煮物とちくわの煮物
副菜・肉じゃがと人参の煮物
副菜・蓮根の炒め物と肉団子、かまぼこ

あとは弁当以外のプラスαで
汁物・永谷園の減塩みそ汁(麩とわかめ追加)
デザート・オレンジとぶどうのレッドグローブ

普段は塩分制限なので食べないカリカリ梅干も、弁当に付いていたので、ご飯に乗せました😊これも調理なしで盛り付けだけのカンタン料理。ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?