見出し画像

231101今日の晩ご飯 北海道物産展の若鶏半身揚げ「若鶏時代なると」‼️

231101(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と123日目、今日の晩ご飯は若鶏半身揚げです。

恒例の北海道物産展、今年も博多阪急で今日から始まりました。毎年小樽の若鶏時代なるとの若鶏半身揚げを2つ買っていますが、今回も2つ買って早速盛り付けてみました。

副菜はアボカドとミニトマトのオリーブオイルかけと、玉子のサラダ。アボカドとミニトマトは今回はアンチョビで味つけしました。
半身揚げがボリュームがあるのでご飯はなしにしましたが、バゲットを2切追加。あとデザートは柿とみかんでした。

若鶏半身揚げはシンプルな塩味で、香辛料が効いたKFCとはまた違う美味しさ。少し値上げで1個千円になっていましたが、今年も美味しく頂いて、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?