見出し画像

ちゃんぽん屋さんにもDX の波‼️「リンガーハット天神今泉店」

福岡市今泉のリンガーハット天神今泉店のちゃんぽん。

都心の天神店が無くなって以来、天神地区での新規開店で、デフォのちゃんぽん麺並を注文しました。チェーン店でも美味しいリンガー〜、学生の頃から好きなんです😋

注文は自販機ではなくテーブルのタブレット方式で、これ自体は珍しくありませんが、支払いもナント❗️セルフなんです😲

バーコードを読み取らせて支払い方法を選ぶと、今回は現金だったので、紙幣と硬貨を入れてお釣りを取り支払い完了😊

そういえば先日行ったダイソーも、レジは全てセルフに変わってました。

DX の波は、全職種どころか生活全般に及んでいます。その内、接客の店員さんがいない(店員はキッチンのみ)ラーメン屋さんや、完全セルフの立ち飲み屋さん(アテは作り置き、既にアリ⁉️)が登場するのも、もう秒読み段階かも😆

リンガーちゃんぽん、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?