見出し画像

240907今日の昼ご飯 今週の弁当おかずの残りを定食風にアレンジ‼️

240907(土)  今日の昼ご飯

健食生活4年と68日目、土曜日の昼ご飯は弁当おかずの定食アレンジでした。

1週間分まとめて作るお弁当のおかずが余ると、週末に時々やるものですが、今回もやってみました。
今週の弁当おかずは以下の通りです。

・豚の焼肉 ・ゆで卵 ・魚肉ソーセージ炒め
・ミニトマトとグリーンリーフ(付け合わせ)
・高野豆腐とかぼちゃの煮物
 (おかずの茄子ときゅうりの酢の物が
 無くなったので代用)
・ぶどうとりんご(デザート)
・減塩みそ汁(永谷園)
・ご飯(180g  弁当ではふりかけ)

ゆで卵は茹でる時、黄身か偏らないように最初箸でくるくる回すと、小学校の家庭科で習ってやっていたのですが、必ず1個は卵が割れてしまうので、今回そのままにしたら、やはり偏ってしまいましたね〜😆
傷つけないようにゴムベラでもやってみましたが、やはり割れるので、またいろいろ調べてやってみます😅ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?