見出し画像

余命を考える。

まだまだそんな歳じゃない。
そう、全然自分の余命なんて考えたことなかった。
某映画をみて考えてみた。
すごい流されやすい性格。笑

今まで余命って聞いて、考えてたのは祖父母、親とあと何年一緒にいられるかってこと。
もちろん、何年でも一緒にいたいし、毎年帰省したら大きくなった、大人になったって笑いながら昔話したい。

映画をみて思ったけど、自分にも余命があることを忘れてた。
というか、いつか人間死ぬってことをね。
今は元気だし、病気ひとつだってかかったことないから想像できない。

余命なんて考えたくもないけどね。
今は健康だから、今は元気だから。今はね。

考えても仕方ないので、考えないことにした。
元気でいられるうちに。
やりたいことをやって、笑って過ごそうかな。
毎日感謝の気持ちを忘れずに☺︎

色んなことを考えさせてくれた作品だったな。
ありがとう。ぜひ小説も読みたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?