見出し画像

ファーム仕事を求めて北へ!


私はテカポで仕事を辞めてファームをすると決めてから、1週間クライストチャーチのホステルの予約を取りました。

この1週間でファームの仕事を見つけてすぐ働き始める予定でした。

予定でした、、、、。


結果的には仕事を辞めてから、新しい仕事で働き始めるまでちょうど1ヶ月かかりました。
1週間の目安が1ヶ月はなかなかしんどかったです、、(笑)


まずクライストチャーチでの1週間なにをしていたかと言うと、
ネットでファームの求人を探してひたすらメッセージを送り続けていました。


主に私がチェックしていたサイトはこちらの3つです。
・Facebook
・Pick NZ
・backpackersboard


あとはTwitterでニュージーランドに居る方に色々教えてもらったりしていました。
あと同僚がZealandiaというところを教えてくれました。(私が連絡した時は求人募集していませんでした涙)


何件かメッセージを送っても、待てど暮らせど返事が来ない。

どうやらメッセージはあまり見てくれないパターンが多いのだとか。
電話や直接ファームを訪れた方が確実とアドバイスをもらいました。


なんやかんやダラダラしてしまって結果的にクライストチャーチで2週間ほど留まってしまっていたのですが(図書館で日本の小説たくさん読んだりカフェ巡りしてそれはそれで楽しんでいました笑)、これは良くない!とりあえずオークランドで車を買ってファーム訪問の旅をしよう!と思い立ちオークランドに向かいました。


オークランド4日目で車を購入した私は、
オークランドより北の町、ケリケリというところにファームの仕事があるという情報を頂いたのでさっそく向かうことにしました。


オークランドからケリケリまで3時間少し。
ペーパードライバーの私からしたら特大ミッションです。


途中にあるWhangareiという街で少し休憩して行きました。

Nap Cafeというところに寄ったのですが雰囲気がとても良かったです。ドリンクもフードも美味しかったです。



そんなこんなで無事ケリケリに辿り着きました。
なんだかんだで5時間くらいかかった気がします(笑)


SNSで頂いた情報を基に、
とりあえずファーム仕事を紹介してくれるホステルに向かいました。


まず1ヶ所目はKericentral
こちらはスタッフが見当たらなかったので、とりあえず書いてあった電話番号にメッセージを送っておきました。
https://kericentral.co.nz/



2ヶ所目はHideAwayLodge
こちらもレセプションに誰もいなかったので、そのまま後にしました。(後から聞いた話ではスタッフがホリデーだったとのこと)

 

3ヶ所目はSeekaとKainuiです。
こちらはホステルではなくファームの会社です。
この日は日曜日だったので、Seekaはお休みでした。そしてKainuiはなぜか辿り着けませんでした(笑)


上記全てをあたり終わった頃にはもう遅い時間になっていたので、今日はこの辺で終わることにしました。

本当はすぐにファーム連携のホステルにチェックインする予定だったのですが、そう簡単には行かないようなので少しお高めのホテルに泊まりました。


そんなこんなでファームジョブ探し1日目終了です。2日目は次の記事に続きます☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?