見出し画像

テカポからワナカへ

さて、泣く泣くテカポにお別れを言いワナカに出発です。

こちらもクライストチャーチ→テカポ同様、InterCityのサイトから予約しました。

たしか88ドルでした。
12:50発の15:45着です。
まず1時間少し走ったくらいにトイレ休憩があります。

こんな感じでカフェもあるので飲み物や食べ物も買えます〜!
たしか10分休憩だったかな。

Wanakaに行く人たちはTarrasで乗り換えます。
黄色いバンが止まって待っててくれているので、バスから荷物を移してそのまま移動します。

Tarrasからは30分程でWanakaの市内に到着です!
予定表にTarras着15:05、Tarras発15:15と書いてあるのに15:15過ぎてもTarrasに到着しなかったのでとてもあせりました。でも当たり前に待っててくれているので安心してください(笑)

TekapoからWanaka行く道中はルピナスがたくさん咲いていたり、羊だったり、山と自然がほんとうにすごかったです。
雄大だな、、、!!!!って感じで。

Wanakaも湖の街なので雰囲気はTekapoに少し似ているかもしれません。
でもなかなか大きな街です!お店もたくさんあるし銀行も数種類あります!

間もなく12月に入ろうとしていて、夏真っ盛りかと思いきや普通に寒いです。
ヒートテックに長袖に上着羽織っても寒いです。
でもニュージーランドの人は半袖着ていたりします。体感温度って不思議ですね。
夏にニュージーランドに行かれる際、夏だからって騙されないようにお気をつけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?