見出し画像

【英国留学】イギリスの携帯事情〜1500円で8GB・テキスト・電話し放題🤦🏾‍♀️〜

Day4です🇬🇧今日は朝から街中を8kmほど走ってみました。9月末のイギリスはめちゃくちゃ寒いです。普通にヒートテックきています。

こんにちは。@ma0913ko です!

今日はどのようにSIMカードをゲットしたかをお話しします。前提として、Manchester空港はもちろんWifi使えます。そして寮"Green"も使えます。なので別段SIMカードがなくても困ることはないのですが、電話番号が欲しいので契約しました!

まずSIMカードは携帯ショップに行かずともスーパーマーケットで手に入ります。前の記事で紹介したAsda livingで、購入しました。ネットで調べるとgiffgaffという会社が安いかつクレジットで払えるのでそこのものを買いました💫

画像2

カード自体は1£で買えました笑(1£=約140円)

画像1

https://www.tankslondon.com/how-to-get-and-use-giffgaff-simcard-london 👈giffgaffについてわかりやすく書いてたのでリンク載せておきます!

日本でも買えるみたいですね!ちなみにアクティベートにかかった時間はマジで1分くらいでした。10£で9GBのプランを使ってます(正直そんなにいらないけど2GBで6£とかだったから笑)


日本に比べて安い&簡単で最高❣️支払いはクレジットでやりましたー!


それではChao〜🤙🏾

ちなみに12人の寮に4人しかまだきていなくて全員日本人の奇跡起こっています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?