見出し画像

喫茶店探訪vol.1 カフェ ルミエール 京成立石駅

こんにちは鯖です。 このアカウントでは本紹介の投稿をしていたのですが、私の趣味の一つである喫茶店巡りに関する投稿をしたいと思うようになりました。ということで、題して「喫茶店探訪」をしていきたいと思います! 喫茶店を紹介する過程で行った場所で読んだ本を「今日のお供」みたいな感じで紹介もしていこうと思います! では、早速本編へいきましょう。

喫茶店探訪初回のお店は東京都葛飾区の京成立石駅から徒歩2分ほどにある「カフェ ルミエール」というお店です。

味のある食品サンプルがある入り口


なんで京成立石?って感じですよね笑 これには大した理由があるわけではないんですけど、しいて言うなら普段使ってない路線の駅を開拓したかったって感じですね。
このお店は駅前にある商店街の通りに構えており商店街にはチェーン店もあれば、精肉店や総菜を売っているお店もいくつかあり、活気ある雰囲気を感じられました。一度下町に住んでみたいな~

今回はナポリタンセット(サラダ、ブレンド)を注文しました。

ブレンド
ナポリタン&サラダ

メニューは全体的に豊富で喫茶店には珍しくカレーライスもありました(カレーライスとナポリタンでめちゃくちゃ迷った)。ナポリタンはパプリカが入っていたり、ケチャップの味付けがとても濃くて他にはない味わいでした。次行くときは必ずカレーライスを食べます笑

本日のお供


食後の読書ということで本日のお供は森博嗣さんの『数奇にして模型』です。

本日のお供


この作品は森博嗣さんのS&Mシリーズの9作目となっています。このシリーズは大学の助教授の犀川先生(S)とその生徒西之園萌絵(M)が様々な事件を解決するストーリーで、どの作品もミステリー好きにはたまらないようなトリックがありつつ、作品を追うごとに登場人物が少しずつ変化していくのも見られてとにかく面白いです!ぜひ読んでみてください。


ということで第一回は「カフェ ルミエール」を紹介しました。まだまだ写真が下手だったり、読みにくい文章ですが、こんな調子でこれからも喫茶店を紹介していくのでよかったらフォローやいいねよろしくお願いします!
では、喫茶店探訪Vol.2でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?