朝活お休み 🌟 今日は台風のせいにして

朝活とは、朝ごはんのしたくを始めるまでの活動(私論)

台風は今、どこにいるのか知らないけど、とにかく来るってんで、気持ちだけ、備えてた。
朝6時の時点で暴風警報が出ていたら、学校がお休みになるローカルルールがあり、朝4時30分ころから、何度か目を覚ましながら、雨の様子や、警報を確認してはまた眠る、というのを繰り返し、気付いたら6時30分だった。

台風で気圧が低い、生理2日目で体が重い、と言い訳はたくさんあり、ノロノロノロノロと起き上がって、朝ごはんのしたく。
何とか外に出られる格好に着替えだけして、髪はまとめてキャップに押し込み、娘を送って行った。

帰ってきても、家事は何もやっていない、朝ごはんの片付けすら終わっていない。

ゆっくりタスクをこなしながら、昼ごはんを食べ終わるとこまで来て、見回せば、掃除も洗い物も一通り終わっているし、何の問題もなかった。
何の用事もない1日で良かった。
そんな日は月に一度あるかないかだから、無駄に過ごしたのはもったいないけど、台風だからしょうがない。

このあとは、少し、裁縫でもしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?