朝活 day 6

朝活とは、朝ごはんのしたくを始めるまでの活動(私論)

9/1(水) 朝活 day 6 

落合さんのnote記事を1本読む
お風呂掃除(簡易版)
洗濯物をたたむ(夜のうちに乾燥機にかけていたもの)

今日から新学期。
昨夜は、なんだか興奮して子らが寝ない。
夫が怒鳴りに来て、状況が悪化。
ケンカっぽくなってしまうので、私もイライラしてしまって、更に状況悪化。

無言で寝室から出てくると、その後、まだ子らは3人でぺちゃくちゃおしゃべりしていたけど、20分ほどでみんな寝た。

でも私は寝れなくなってしまい、少しビーズなどしていたけど、結局スマホ見る。
そのうち日付を跨いで9月になったので、思い立って、落合さんのマガジンを購入。
月初がお得なのと、9月は落合さんの誕生月なので、なんかワクワクした記事が読めそうかな、みたいな期待もあり。

読めなくて残念に思っていた、何本かの記事を読んでいたら2時近くなってしまい、今朝は少し、朝寝坊。
朝活はたいしたこと出来ず。
やっぱ、早寝早起きしないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?