東京の桜が開花しましたね。
近所の公園の桜もぽつぽつと咲いています。

ここの公園は、陽当たりがいいせいか、毎年桜が早くて、卒業シーズンに咲くので、お別れのイベントと、お花見を兼ねることが出来て、好きです。
でも、今年は、どこも早かったみたいですね。

お花見自粛、なんて言われてるけど、少しはしたいなぁ。
公園で遊んでる子どもたちを見つつ、お酒も飲んで、思い出作りしたいなぁ。
なんたって今年は、長男が小学校卒業、末っ子が幼稚園卒園するんですもの。

卒業&卒園するのは、子どもたちなんだけども、特に幼稚園は、毎日送迎があるので、ママさんたちと毎日顔を合わせるうちに、仲良くなったり、幼稚園が終わったあと、一緒に公園で遊んだりしたから、そういうのなくなると思うと、親も寂しいです。

あと、幼稚園のPTAのママさんバレーをしてるから、そのチームからも卒業になるのが、寂しいな。
バレー部でお花見したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?