朝活 day 29 🌟 カメとオムライスと中間テスト(○○と○○と○○って言ってみたかっただけ)

朝活とは、朝ごはんのしたくを始めるまでの活動(私論)

10/7 (木) day 29

トイレ掃除
カメくんの水槽掃除
お風呂掃除
洗濯
洗い物

カメの水槽は、だいたい週末に掃除してあげるんだけど、なぜか今日した。
そんなに時間かからないんだけど、やっぱ平日の朝は貴重な時間なので、こんなことしてる場合じゃないな、と何度も思った。


長男は、中間テスト期間で、そのせいなのか、ここんところ毎日、朝ごはんにオムライス作って、と言う。
ちょっと心に不安がある時に、オムライス食べたがる、ような気がしてる。
気のせいかも、だけど。
オムライス、私、得意なんだけど、けっこう時間かかる。
わりとフライパンに付きっきりになるしな。

今日はスーパーのパートだった。
こわいっていうか、厳しい社員さんがいて、私がノロノロ仕事してるからイライラするんだと思うけど、それが伝わってくるから苦手。
私、仕事が遅いけど、丁寧だし、言われたことは守ってるし、わりとちゃんとしてるんだからね!と思いながら、彼のイライラを浴びてます。

さて、明日は、もうひとつの仕事。
そろそろ寝なくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?