見出し画像

高くジャンプしたいんやったら、地面を蹴る力が必要じゃよな

地面を蹴る力もないのに高く跳びたい‼️
とか思ってたら何も得られないことを今実感している。

要は、
頑張れないときに頑張ろうとすることが一番苦しい。
やから、頑張らなくてええんちゃう?

多くの人生の先輩たちは、最後は気合と根性というけど
そもそも体調の悪い時「走れ」と言われても無理よね?
体調がいい人が初めて、気合と根性を出せる訳で、
体調が悪いときは、体調をゼロに戻すことが最重要やんか。

1セット目と思ってたら5セット目だったときのバレーと一緒やな。
気合はあっても飛ばれへんやん。

新しいチャレンジとして会社員をやめて県外に出て
人間関係も環境も新しい場所で過ごし始めた。

ここまでのノリと勢いは自分でもナイスだと思う。

ただ、
「やりたいことをしたい」と漠然と考え
「だれかのためになること」と綺麗事を言っていたが、

自分自身を満たせてないのに、
人を満たすことなんて”エグい苦しい”ってことがわかった。

よく言われる例えやけど、

”自分のコップから水が溢れて初めて、他者に水を与えることができる”

これはまさにそうで、
自分のコップが半分しか入ってないのに、
自己犠牲的に”相手のため”とか言ってると自分が枯渇する。

それゆえ
「私もあげたのだから、あなたからもください」となる。

自分でも気が付かないうちに
giverを装ったTakerになっているんだろうね。

自分に自信が持てないとか
自分のできない部分にばかり目が向くとか
人に自分の意見や主張ができないとか
そもそも自分の意見やしたいことがわからない。

これらに思い当たる節がある人は
もしかすると、今この瞬間「苦しい」と感じているんではないだろうか?

苦しいときは、苦しいと認めて自分のことを大切にしてみて!
休むときは思い切り休もう!!!


できない自分も、自信のない自分も
どんな自分であれ自分なんです。
〇〇がない自分はダメだ、なんてことはない。

あなたはそこに存在しているだけでいい。
僕もまた、ここに存在しているだけでいい。
その意識をもって生きていきます!

頑張ろうをやめよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?