見出し画像

慣れないことは疲れる。慣れるまでは。

慣れないことって疲れるよね。
始めたての仕事も。
関係の浅い人間関係も。

でも徐々に慣れてくる。

腕立て10回がきつくても
ずっとしてれば20回できる日が来る。
そのときに10回することはキツくないはず。

何事もスタートが一番労力が必要。

今日はかなりアウトプットをして思考回路を使った。
普段つかってない証拠。

いい意味でもわるい意味でも
慣れはある。

残業がきついと感じていたのに
いつの間にか当たり前になって

一度定時で帰り始めると、
もう残業生活に戻れない。

クソみたいな環境とか習慣に
慣れるのはヤバいけど

自分にとって必要なことは
苦しくても多少無理して慣れないといけない。

ある人の言葉を借りると、
自分のために努力できる自分。

そんな大人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?