見出し画像

25歳。初めての東京にビビる。

いつか行こうと思ってた東京に行った。
そのキッカケはそんな大そうなもんではなくて
ある日突然行くことを決め、飛行機のチケットをとったから。

チケットを取るまでの時間ではいくら悩んでも
チケットを取ってしまえば悩んでる意味はない。

初めての東京にして
初めて1人で乗る飛行機。

空港のチェックインはできるのか?
保安検査場は通過できるのか?
飛行機に無事乗れるのか?
東京で地の果てまで迷わないのか?
通り魔に刺されへんのか?

もう考え出したら心配事なんか無限に出てくるわけですが。

実際に行ってみた結果、上記のどの心配事も起こりませんでした。


まー。はい。こんなもんですよね。

一番心配だったのは迷うことだったけど、
それすらもほぼ起こらなかった。


何か初めてのこととか
普段とらない選択をするときは必ず不安になる。
でもその不安のほとんどは自分の足を引っ張るだけであり
実際は大した問題にならない。

散歩道の逆に向かうワンちゃんと一緒ですね。(一緒か?)

今回東京に行って本当によかった。
電車のなかのおじさんたちは姿勢良く本読んでるし
外国人もたくさんいるし

街ごとで全然雰囲気が違ったり
街のなかに突然自然が広がってたり。

普段感じないものをたくさん感じることができた。
これが経験であり、自分の血肉になってくんだと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?